SSブログ

ねこのめ Blog! -2- [Myself]

さて、X'mas が終ろうとしているところで

My X'mas について少し。・・・・・・・・・・私にとっての X'mas とは・・・・・

結論から先に言ってしまいますと

”太陽がまた近づき始めた事を祝う日” ですか。

Nyan's にとっても、太陽光線ほどありがたいものはありません。

真夏には、日射病なんてものもありますが

しかし、日光浴ほど元気になるものはないし

ポカポカ陽気の心地よさは、万人に愛されるものだと思います。

正確には、冬至の日が頂点でそこからすでに夏に向かっているわけですが。

2,3日たってから祝う。

これがまたノンキというか、スローな感じでいいですね。

個人的には、誕生日のちょうど裏側になるっていうところも気に入ってます。

民俗学的な事を言うつもりはありませんが

太陽ほど(神様扱いされる)ありがたいものは、ありませんよね。

生命の源で寿司。・・・・・ね。

ただ少し問題が、・・・・・・・・・・

そう、日本など中緯度あたりではこれから寒さが厳しくなります。

2,3ヶ月は我慢です。(みなさん、準備は万端ですか?)

春は必ずやって来ますので、ちょっとだけ辛抱しましょう。

まさか春が来なかった。・・・・・って事はないでしょうし。

寒い話はこれくらいにして、顔でも洗って新年を迎えましょう。

(あれっ、顔を洗うと次の日は雨でしたっけ。)

X'mas もどこか、いっちゃいました?

あと6日あります。ゆっくりした年末を過ごしましょう。・・・・・・・・・・Merry X'mas. だニャッ!

ねこ麻呂。

  おまけ。   )))))))


タグ:My X'mas
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ご訪問ありがとうございました。
クリスマス、私もそういえば誕生日の裏側かもしれません^^
6/23生まれです。
お陽さまの照る日はありがたいですね、明るいし暖かいし、洗濯物も乾くし(笑)
by (2007-12-25 23:11) 

ウィのニャ

コメントありがとうです。冬は冬でいいところあるんですが、耐え忍ぶ事が多いのが難ありです。良い年、迎えられますよう。・・・・・じゃあ、またね。です。^^)V
by ウィのニャ (2007-12-25 23:25) 

花火師

ブログの方まで訪問いただきありがとうございます。
寒いのは苦手というほどではないので何とか耐えますよ(笑)
 クリスマス・・・キリストの誕生日なんて誰が言い出したんだろう?
根拠も無いのにね
by 花火師 (2007-12-26 00:52) 

ウィのニャ

わたしは、ケーキよりからみ餅派なもので。・・・・・
by ウィのニャ (2007-12-26 00:59) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
クリスチャンではないし、クリスマスに騒ぐのはどうかと
常々思っていますが…。
今ではイベント化してしまっているから仕方ないのかな。(^^♪
by えのみ (2007-12-26 01:17) 

ウィのニャ

年がら年中、ねこ祭りなら大歓迎なんですが。もちろん、お祭りは好きですよ。・・・・・これからも、よろしくです。^。^)V
by ウィのニャ (2007-12-26 12:53) 

チャッピィー

こんばんは。
記事なかなかユニークですね・・成る程ねって感心しました。
冬至が誕生日の裏側ですか>?太陽や月に縁があるのかな>?

何時もブログに訪問くださり有り難う御座います。
今年も残り少ないですね・・今年は色々な記事読ませて貰いました。
凄く勉強しました・・・。
08年も宜しくお願いしますね・・。
                良い年越しを為さってくださいね・
by チャッピィー (2007-12-29 21:23) 

ウィのニャ

いらっしゃいませです。こちらこそ、良いお年を・・・。来年もひとつ、宜しくお願いしますです。^^Y
by ウィのニャ (2007-12-29 22:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。