SSブログ

2008 注目の Team は、・・・・・(個人的にね。) [-League 1.5-]

◎ ◎ ◎ ◎ ◎

◎ ◎ ◎ ◎ ◎

FC Tokyo ・・・・・・・・・・・'07 J-1/12 位・

大分 Trinita ・・・・・・・・・'07 J-1/14 位・

Consadole 札幌 ・・・・・'07 J-2/01 位・

京都 Sanga FC ・・・・・・'07 J-2/03 位・

********************************

SanFrecce 広島 ・・・・・・'07 J-1/16 位・

Cerezo 大阪 ・・・・・・・・・・'07 J-2/05 位・

Vegalta 仙台 ・・・・・・・・・'07 J-2/04 位・

◎ ◎ ◎ ◎ ◎

◎ ◎ ◎ ◎ ◎                                                (注) これは順位表ではありません。

 

今回もサッカーネタになってしまいますが、好きなもんでチョットだけお付き合いを。

話題は今年の J-League でわたしが注目している Team についてです。

上にある色付きの Team なんですが、J-1,3 Team ・・・・・J-2,2 Team あります。

1つの Team に決められないのか、と言われそうですが

そう ”決められないんです。”・・・・・たし蟹。

応援するのは、やはり FC 東京なんですけれども・・・・・・・・・・

実のところ少し頼りないです。(ファンのみなさん、ごめんなさい。)m(-_-)m

ですが今年の J-League を面白くしてくれるのが、この5 Team だと思っているわけです。

 (注)(大分、仙台も範囲内なんですが Team の分析に手が廻らなさそうなので今回は外しました。

イレギュラーで取り上げるかも・・・・・です。)

個々の紹介、及び分析はまた後日しますが

今日はわたしの J-League の楽しみ方をひとつ、書いておきます。

まず J1 。

18 Team ありますが、League 戦を10試合ぐらい消化したあたりから

強い Team と弱い Team がはっきりしてきます。

どんな国の League もこの事はあてはまるんですが、

サッカーはサプライズのスポーツ。・・・・・・・・・・だそうです。(誰かが言ってました。)

弱い Team でも上位の Team に勝つ事は、当然あります。

問題は降格圏から抜け出せない Team が出てくる事・・・・・ですか。

自分のヒイキの Team でなければ気にしませんが、ヒイキの Team だったら(・_・;)・・・・・

そこで考えたのが、League 1.5 です。

J2 上位の実力があるのに、J1 でなかなかうまく定着できない。

そんな Team をまとめて応援する。(足の引っ張り合いは、この際考えません。)

上の7 Team のファンの方、うちはそんな Team じゃないと言われるかもしれませんが

独断と偏見の私的 League ですので( 当然、非公認。)あしから Zoo。

でもってですね、この League の目的。

それは、決まってます。この League から抜け出す事、・・・・・です。

J2 で上位から落ちろとは言ってません。

J1 で降格圏脱出。・・・・・これです。

いわば悪役 League とでも言いましょうか?

実際のところ、J1 とJ2 分かれていてこの間のカードは有りませんが

League 1.5 は League 内のカードはデッドカードで、理想は全ての Team が勝利する事です。

・・・・・とまあこんな感じでおおざっぱに説明させてもらいましたが

J1 で今ひとつ調子が上がらない何処かの Team を、如何に楽しむか?

天邪鬼(あまのじゃく)な考えの持ち主がひらめいてしまった -League 1.5-

宜しかったら、お付き合いの程お願いいたします、です。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzz

5 Team の紹介を順次様子を見ながら、していきたいと思っています。

つまらなかったら、・・・・・いや、お願い。読んでやって!!!

  )))))))

さっぱり、わからん。という方・・・・・League 1.5 から 5 Team が J1,J2 に派遣されている、と
                                     思ってください。

それでも???という方・・・・・・・・・残念です。無かった事にしてください。m(_ _)m


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(101) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

koume

むかーし、おじ二人がサッカーをしていました。
私が3~4歳の時に、二人とも高校生で。
よく試合見に連れて行かれましたねぇ…子供なのでさっぱりわかりませんでしたがww
サッカーのルール、知ってるのは手を使っちゃダメ、キーパーだけは使ってよし!
( ̄▽ ̄;)
by koume (2008-01-08 21:49) 

ウィのニャ

プロスポーツとはいえ、どんなスポーツでもアバウトなところはアバウトですからゴールにボールを入れれば一点ぐらい知ってれば十分楽しめるんじゃないかな。^^
最近は11対11のボクシングみたいだと思うようになりましたけど。TVでのサッカー中継はつまらないです。グラウンド全て見渡せないとおもしろくないんだな~。
by ウィのニャ (2008-01-08 22:08) 

そらまめ

野球はキライですがサッカーは好きな方です。
主人の友達あ熱烈なコンサドーレファンで
今年を楽しみにしています。
by そらまめ (2008-01-08 22:41) 

ウィのニャ

Consadole は、若い選手が多く今年は本当に張り切っているでしょう。
藤田征也くん注目されてますが、三浦監督がどう使うかがたのしみです。^^
北国の寒さ、さぞかし大変でしょう。動物達は元気そうですね。人間さんもほどほどに元気でありますよう。美味しいもの食べてねこ元気だしましょう。
by ウィのニャ (2008-01-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 101

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。