SSブログ

2008 Consadole 札幌 [-League 1.5-]

三月二日に合宿地、熊本で地元 Roasso 熊本とプレシーズンマッチをしました。 League 1.5 

Consadole 札幌です。結果は 2-1 で勝ちましたが?・・・・・                            < これまでの状況 >

 

雪国の Team なので、北海道での練習は三月四日から。

それも、ボランティアの方達が除雪をしてくれての練習です。

グアム、熊本と約40日のキャンプ生活でした。・・・・・・・・・・ ちょっと、想像が付きません。

相当に、疲れが溜まっているんじゃないかと思うんですが ・・・・・ あと、四日です。

相手は鹿島 A です。それも Away。 ・・・・・・・・・・ だいじょうぶなんでしょうか?

不安材料がここに来て幾つかあるようですが、昨年 Champion の鹿島を相手にどこまで我慢できるか。

(スーパーカップの広島にも言ったような事ですね。)

札幌の良さは DF なんですが、その守備陣が J1 でどこまで通用するのかが問題です。

まだ外国人選手の得点力に期待はできませんので、Away でもありま寿司。

第一戦は敵地で、守って守り抜く事。・・・・・ それだけでしょう。

勝って喜ぶのは第二戦 Home 札幌ドームでの横浜F M 戦にして、第一戦は作戦勝ちしましょう。勝点 1 を Get !

Away で引き分け。いいんじゃないでしょうか。

勝つな!とは言ってませんので、先取点を取った時はしっかり守ってしっかり勝つ。

鹿島の DF の要である大岩・岩政コンビがいませんので、勝算も少なからずあります。

そして、このカードも監督である三浦さんの手腕が試されそうですね。

選手達は鹿島のパス回しに、振り回されないよう走り負けないようにしなければいけませんです。

厳しい状況のなかで守り抜いての引き分けは、League での戦い方のひとつです。

勝点 1 の大切さは J2 でいやという程、経験しているハズ。

初戦から試練の戦いですが Team 全員で守りきって欲しいと思います。欲を言えば、失点 0 ですかね。やっぱり。

 

Consadole 札幌 ・・・・・・・・・・ 監督 [ 三浦 俊也 Toshiya Miura ]

ダヴィ・チョンヨンデ・中山・石井・西谷・藤田・西・芳賀・曽田・高木・吉弘・デヴィッドソン純マーカス・ノナト

03/08 (土 ) Away VS 鹿島 A

カシマサッカースタジアム

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

お茶屋

40日のキャンプ!!
すごいですね・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-05 12:47) 

セキグ

こんにちは。
グアムで24日、熊本16日ですか。雪国の宿命ですね。慣れるしかないでしょう。
早めに、一勝して良い流れを作ってほしいです。^^V
by セキグ (2008-03-05 17:07) 

そらまめ

コンサ、雪国ってだけでハンデを感じます。仕方がないですけどね・・・
頑張ってほしいです
by そらまめ (2008-03-05 17:43) 

セキグ

一周年おめでとうです。^^
春先は Consadole 札幌もきついですよね。あとは監督の手腕にかかっていますです。
外国人選手がまた、加わりましたね。名古屋 G にいたことのある選手、クライトン?
いろいろ手を尽くして欲しいです。
by セキグ (2008-03-05 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008 京都 Sanga FC2008 Consadole 札幌(Bl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。