SSブログ

J1 第五節 ・J2 第六節 2008.04.05/06 ・・・・・前半戦の勢いは? [-League 1.5-]


SN361006-1.jpg
          -League 1.5-             2008.03.30     Ajinomoto Stadium     FC Tokyo VS 京都 Sanga FC

京都 Sanga FC *** Away VS 川崎 F ***

京都は Home の川崎に勝てるのか?川崎の鄭(Chong )とジュニーニョを止められるかが、ポイントです。
連敗は避けたいので引き分けか勝つかですが、まずは 全員での守備を確実に。守り勝つつもりで望みましょう。
中盤から積極的に潰すことができれば、川崎は焦ると思います。J1 最高の攻撃陣を相手に、守り抜きましょう。


**********
FC Tokyo VS Consadole 札幌     at Ajinomoto Stadium **********

どちらも連敗は避けたいがゆえ、消極的になりがちな感じがします。
ただ、札幌は守り勝つ Team で東京は守備より攻撃の Team ですので Home の東京が押し込む展開になりそう。
札幌はカウンターを伺いながら守る。逆にまた、点の取り合いになるかも。あまり良いことではないんですが。・・・・・
東京は中盤を作る、札幌はカウンターをきっちり決める。そうすれば、緊張感のある良い試合になるでしょう。


Cerezo 大阪 *** Away VS V 甲府 ***

Cerezo は Away 甲府戦です。甲府はこれまで5試合中、4引き分けの1敗。勝ち星が無く、4つの引き分けです。
どう見たらよいのでしょうか?決定力はないが、DF はシッカリしている。・・・ そんなところでしょうか。
当然 Home ですので、甲府は負けられない。そうなると Cerezo は、まず甲府に先取点を与えないこと。
1点先行されてしまうとそのまま守りきられてしまう可能性もありますので、甲府と同じくシッカリ守る。
ゆえに、お互いに堅い守備でのサッカーになりそう?( 点の入らないシビアな試合になるのかも。)

小瀬スポーツ公園陸上競技場


SanFrecce 広島 *** Away VS FC 岐阜 ***

広島は前節が休みで、2週間ぶりの試合です。前回退場で、ストヤノフ選手が居ませんが対策は万全でしょう。
Away で尚且つ相手は今期新規参入の岐阜ですので、1点を確実に取るサッカーをすること。
焦らず広島らしいプレーをすれば、勝てると思います。得点力の違いを魅せつける様な試合で勝ちましょう。

長良川競技場


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

路渡カッパ

紫サンガもついに負けましたね、実力のほどが
露呈した感じです(^_^;ゞ
ひと試合、ひと試合全力で頑張って欲しいです。
by 路渡カッパ (2008-04-04 09:37) 

セキグ

Sanga はなかなか、良い位置にいますよ。
あとは連敗さえなければ、中位グループに定着できるでしょう。
キーワードは、連勝です。2,3連勝でもしたら、勢いつきますよ。きっと。
by セキグ (2008-04-04 11:19) 

そらまめ

カウンターをきっちり決める・・・
そんなこと、出来るでしょうかね。(不安・・・)
by そらまめ (2008-04-04 16:17) 

セキグ

FC Tokyo 戦に関しては、うまくいく可能性は高いですよ。
前回出場停止だったダビ選手が戻ってくるので、東京の中盤よりつながると思います。
後は決定力。FW に頑張ってもらいたいです。
東京と札幌では、五分五分なんですよね、力としては。
by セキグ (2008-04-04 18:42) 

セキグ

↑ 訂正。誤・前回出場停止。
正・前回怪我の為、不出場。・・・・・失礼いたしました。m(_ _)m
by セキグ (2008-04-06 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。