SSブログ

◎ ◎ りの要。・・・・・ [掘り出し物]


SN360028(2).jpg          SN360026(2).jpg [モバQ]

突然ですが( いつも、突然な気がする?)上の二枚の写真は、何をアップにして撮った写真でしょう?・・・・・

 

 

                    SN360030(2).jpg こんな感じ?

答えは、・・・・・ ???

 

その前に、また家にある花の写真を。・・・

☆ ほこりを被( かぶ )っていた君子蘭が、蕾をつけていました。( 怒られるくらいに、ほったらかしでした。)^^;

1644839 1644846 1644848
                                                                                      to So-net Photo.

温かくなったので、水をやり葉っぱをきれいに拭いてあげて。・・・

1644840 これは蕾が出来ていませんでした。・・・・・          to So-net Photo.

 

君子蘭も咲きましたら、またご紹介しま~す。

                         ちなみに、昨年の同じ君子蘭です。1199672 to So-net Photo.

                                   今年は更に、小さいかも?( 手をかけていないので、当然?・・・・・ )[もうやだ~(悲しい顔)]

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

さて、答えです。

 

SN360031(2).jpg SN360029(2).jpg SN360025(2).jpg

どうでしょうか?かなり、使い込んでますが。・・・・・

 

          SN360027(2).jpg そう、グローブです。ゴール・キーパー( GK )の手を守る。

Team のゴール・マウスも守る。・・・ と言っていいでしょう。( これもほこりを被っていたので、洗いました。)

10年くらい仕舞い込んであったのでぼろぼろかと思われましたが、まだ使えそうです。

SN360023(3).jpg     SN360024(2).jpg

でも、やっぱり使うことはないでしょうね。・・・・・[ぴかぴか(新しい)][サッカー][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 12

koume

ゴールキーパーのグローブって、こんな感じなんですね!!
最初、スキーのグローブ??って思ったんですけど(手首の所…)
手袋は間違ってなかったです^^
で、ご褒美ありますか?w
by koume (2008-04-23 21:02) 

セキグ

いつもありがとうです。
そう、薄手のスキーグローブですね。これにスプレー糊を、使ったりするんですよ。
ボールがくっ付いちゃうやつ。(片手でボール持っている人は、だいたい使っています。)

賞品は、777 Nice! のカードでよろしいでしょうか?^^
(すいませんが GW 明けまで、お待ちくださいね。)


by セキグ (2008-04-23 21:51) 

花火師

キーパーグローブってわかりましたよ(笑)


by 花火師 (2008-04-23 23:17) 

えのみ

スニーカーかと思っちゃった。すみません。
ゴールキーパーのグローブだったんですね。
あの川口能活さんもやっているのかな?
   (↑ファンなんです)(^^♪
by えのみ (2008-04-24 00:49) 

mamango

おおよそスポーツ全般に縁の無いもので、これがゴールキーパーのグローブなんて、初めて見ました♪

君子蘭ってそんなに手を掛けなくても良い感じで元気してますね(*^-^*)
我が実家の庭にもありますが、物凄く増えて、株分けを手伝わされた事がありますが、その時肥料なんぞも一緒に入れてるので、毎年結構見事な花を咲かせてくれてます。

花開くのが楽しみですね(*^-^*)
by mamango (2008-04-24 01:17) 

セキグ

< 花火師さん

簡単すぎましたか?^^ ・・・・・ 知らない人、けっこういると思ったんですけどねぇ~。
(男性は分かる人、多いかな。)

< えのみさん

こんにちは。
川口能活選手もグローブは使っています。
トップアスリートな方は、最新の技術が投入されたモデルを使っているかも。
(能活選手はわたしが見てもかっこいいです。髪型、まねしてました。)^^

< グマ(mamango )さん

こんにちは。・・・ そうですね。
ちゃんと手をかければ、見事な花を幾つも付けるらしいですね。
冬場は玄関のすみっこで、寒くないようにはしていたんですがほったらかしでした。^^;
これからはしっかり、愛でることにします。♪
by セキグ (2008-04-24 13:35) 

お茶屋

グローブ☆
かっこいいですね♪

小学生のときサッカーでたまにキーパーやってましたが、
こういったグローブあこがれでした^^
by お茶屋 (2008-04-24 16:35) 

セキグ

GK は孤独な存在ですから、基本は交代しながらプレーしますよね。^^
(子供の頃は、けっこう悩みます。)
背が小さいとたいへんですが、真剣に取り組むとけっこう楽しいです。
わたしは FW よりもヒーロー的な存在だと思います。GK ・・・ かっこいいです。
by セキグ (2008-04-24 19:01) 

すずめ

ゴールキーパーと言えば、シジマールを思い出す私です^^


by すずめ (2008-04-25 16:31) 

セキグ

いやぁ~、懐かしい名前を聞きました。^^
シジマール選手。ゴールが小さいんじゃ?と、いつも思っていました。
(日本で今もがんばっているみたいですね。)

やっぱり、GK はかっこいいですねぇ~。
by セキグ (2008-04-25 18:12) 

ishot14-tama

ルコックというところが、憎いですね♪
私もルコックのスパイクが欲しかった時期がありました・・・

by ishot14-tama (2008-04-26 08:34) 

セキグ

なぜ、ルコックなのか?・・・・・
行きつけのスポーツショップに、これしか置いてなかったからだったような。^^;
(それにしても、ルコックのキーパーグローブはマイナーだ。)
by セキグ (2008-04-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。