SSブログ

春の白い花。 [Flower Power]


夏みかんの木の下に咲いています。・・・・・・・・・・ 大甘菜( おおあまな )という花だそうです。 


1653102                    1653112

 

                              to So-net Photo. 1653111

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

追記。     SN360032(2).jpg 2008.04.29 ・・・・・ うまく撮れました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


タグ: 大甘菜 植物
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

koume

この花は、初めて見ました(名前も初めて聞きましたw)
すがすがしいカンジの花ですね~。
by koume (2008-04-26 00:14) 

ishot14-tama

おはようございます。
春になると、思いがけないところに花が咲いたりしますね。( ̄~ ̄)ξ
by ishot14-tama (2008-04-26 08:28) 

セキグ

< koume さん

わたしも知りませんでした。白い花で検索したら、けっこうスグ見つかりました。^^
花びらの裏が緑色なんですね。リバーシブルなかわいい花です。

< ishot14-tama さん

ど根性くん、意外とたくさんいますよ。^^;
近づいてよく観ると、かわいい花だったり。・・・ よくある事ですね。
by セキグ (2008-04-26 11:59) 

セキグ

HAL さん、Nice! いつもありがとうございます。m(_ _)m

800 Nice! 目を踏んでいただきました。
ねこカード作りますので、よかったら GW 明けまでお待ちくださいね。
これからも、どうぞよろしくおねがいしま~す。
by セキグ (2008-04-26 12:08) 

そらまめ

かわいい清楚なお花ですね~♪
by そらまめ (2008-04-26 15:48) 

セキグ

こんばんは。
なかなかかわいらしい花です。^^
水仙なども白い花、あるんですがこの花は花びらの裏側が緑色なんです。
ちょっと、お洒落ですよね。ユリ科だそうですが、花だけ見るとニラのようです。
by セキグ (2008-04-26 20:01) 

みゅう

夏みかんの木の下にしか咲かないんですかね。
可憐で可愛らしいお花ですね^-^
by みゅう (2008-04-27 16:01) 

セキグ

どこでも咲くとは思いますが。
大きな夏みかんなので、雨でもしのいでいるのかな。なんて。^^
(昨日は雨で寒かったので、やはり閉じていました。)
by セキグ (2008-04-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。