SSブログ

雨の日は、家にいて。・・・ [Flower Power]


今日は一日のほとんどを、家で過ごしてしまいました。

FC Tokyo VS 柏 R 戦へ行こうと思ったんですが、雨も降り所用が一つ出来てしまって行かずじまい。

案の定、東京が負けてしまいました。その代わり、札幌が連敗をストップ。

一喜一憂の J-League ですが、雨でも楽しませてくれる選手達に感謝・感激・雨・あられ?です。

( あられは、お茶請けに最高です。) 


1709962 君子蘭、咲きました。

 

 

1709963 1709955 1709964 1709960
                                                                                  to So-net Photo.

 

昨日は石神井公園へ、木々の様子を観に行ってきました。・・・・・ 三宝寺池にも。

深すぎるくらいの緑色した雑木林が、熱帯雨林にもう少し。・・・ と言った雰囲気を かもし 出していました。

 

     三宝寺池
1713640   1713638   1713633   1713590

                                            1713591   1713588 to So-net Photo.

     石神井池
1713615 1713587 1713593 1713592
                                                                                                    to So-net Photo.

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mamango

こんばんわ(*^-^*)

君子蘭、見事に咲きましたね♪
とっても綺麗ですね(*^-^*)

それに、石神井公園の風景も中々o(*^▽^*)o

菖蒲の花と言うと、つい紫系を想像しがちですが、ま黄色の菖蒲もあったんですね~(*^-^*)

一昨年見送った父を連れて、『横須賀』にある菖蒲園へ行った時の事をつい、思い出していました(*^-^*)

『こんなに沢山の種類があったんだ!とっても綺麗だね♪』とにこやかな顔をした父の車椅子を押しながらそぞろ歩きをしたのを懐かしく想いながら見させて頂きました。

ありがとうございました(*^-^*)
by mamango (2008-05-11 01:01) 

セキグ

こんばんは。
いつもありがとうございます。君子蘭、ほとんど世話をしていないのにちゃんと咲いてくれます。
土を変えたり、鉢を大きくしたりすればどんどん大きく増やせるらしいですが。

すっきり晴れる日が、なかなか無いので曇り空の中写真を撮りに出かけてしまいました。
お役に立てて、光栄です。^喜^
by セキグ (2008-05-11 02:06) 

ヤヨ

味スタ、行かれなかったんですね…残念でしたね(T_T)
でも、ぜひ今度は晴れの日に勝ち試合を観戦しましょう!お互いに^^

曇り空に、なにやら飛行船らしきものが飛んでる!?
と、クリックしてみたら、鯉さんでした(笑
緑豊かな、すてきなところですね。
池の水面に映る木々がまた、きれいです。
曇り空も憂いがあって、穏やかでいいですね^^
by ヤヨ (2008-05-11 14:14) 

みゅう

お花がとってもきれいですね^-^
確かに、もうちょっとで熱帯雨林に近づくかも~(笑)
by みゅう (2008-05-11 14:48) 

そらまめ

こんばんは。
君子蘭、きれいですね。
もう菖蒲?あやめ? が咲いてるんですね。
キレイな景色ばかりです♪
by そらまめ (2008-05-11 18:24) 

セキグ

< ヤヨさん

まだまだ先は長いですからね。(わたしは、旨い Beer が目当てだったりしますので。)
池は噂になるくらいの、怪しい池なのでこれからの季節は出かけるのも冒険です。^^;
でも、ねこに会いに行っちゃうかも?

< みゅうさん

石神井池は夏でも、雰囲気がいいですよね。
三宝寺池の方は、・・・・・・・ 謎です。^危^

< そらまめさん

ありがとうございます。
アヤメ科の黄菖蒲(きしょうぶ)だと言う事らしいです?^^;
黄色は目を引きますね。
天気が良ければ、緑がもっと鮮やかになっていると思いますよ。
by セキグ (2008-05-11 18:46) 

お茶屋

君子蘭、見事に咲いていますね☆
すばらしいです!
by お茶屋 (2008-05-11 23:12) 

セキグ

どうもありがとうです。
ずっと玄関先に置いてあったんですが、けなげに咲いてくれました。
(4鉢あるうちの、2つだけでしたけど。)
by セキグ (2008-05-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。