SSブログ

秋の気配。・・・ [Flower Power]


SN361689(10).jpg

 

彼岸花 が咲きました。( またまた、夏みかんの木の下です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] )

     訂正。・・・・・ 黄色い花は、ショウキスイセン( 鍾馗水仙 )という名前だそうです。彼岸花科です。2008.09.10

 

                                                       SN361691(a).jpg     SN361693(3).jpg

 

     SN361697(6).jpg     SN361696(5).jpg ツマグロヒョウモン( メス )です。

 

今日は空気も乾いた良い天気でしたので、とても爽やかな一日でした。[るんるん]

[曇り][晴れ][曇り] ここ2,3日続くらしいので、秋の気配でも探してみましょうか?・・・

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

SN361695(2).jpg SN361694(6).jpg ギボウシは未だに、実がついたまま。

                                   このギボウシの詳細については、こちらの 記事 を見てあげて下さい。・・・ ニャ!
 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

えのみ

黄色い彼岸花は初めて見ました。
赤も良いけど、黄色もきれいですね。
ホント涼しくなりましたね。
ムシムシがなくなって最高です!(^^♪
by えのみ (2008-09-10 00:39) 

セキグ

こんばんは。
ちょっとオレンジっぽい、黄色ですね。(写真に取ると、派手な色していますね。^_^;)
実際はもっと地味めに、咲いています。

今のうちに、体力の回復を心がけましょう。(もう一回ぐらい、暑くなるかも?です。)

by セキグ (2008-09-10 01:18) 

koume

彼岸花…もうそんな時期なんですね…。
これからまた寒くなるのか…って思うと、ぞっとします。
(寒いのはニガテです)
by koume (2008-09-10 02:23) 

ふわこ

セキグさん、おはようございます♪
今日もさわやかな朝です^^
にゃんこ達もベットで寝てますZZzz~
黄色い彼岸花。。たまに土手でも見かけます^^
赤いのが圧倒的に多いですけどね。
自転車の記事を見て、自転車買おうかなぁ~何て思っちゃいました♪
秋の風を受けながら^^気持ちいいでしょうね♪
by ふわこ (2008-09-10 07:42) 

みほ

おはようございます。
おお、美しい!
彼岸花に黄色があるなんて、初めて知りました。
色がかわると、雰囲気も違ってみえますね^^
貴人のかんざし! とか♪
いえいえ、自然の中のあってこそ!ですね

by みほ (2008-09-10 10:26) 

BlackTiger

秋らしいさわやかな天気ですね。
夕方には虫の声も。。
へぇ~。。赤じゃない彼岸花って始めてみました。^^

by BlackTiger (2008-09-10 12:57) 

nyanco

こんにちは。
黄色い彼岸花、名前はなんと言うのだろう。
初めてお目にかかる見たいなのですが・・・
by nyanco (2008-09-10 13:09) 

セキグ

< koume さん

こんばんは。
黄色い花、知らない方が多いのでちょっと調べてみました。・・・ そしたら。
この花、彼岸花科のしょうきすいせん(鐘馗水仙)っていうそうです。^_^;
わたしもびっくり?・・・

訂正しておきますね。
(日本の季節は、温度差の幅がキツイですね。)

< ふわこさん

こんばんは。
彼岸花、調べたら黄色いのはしょうき水仙っていうらしいです。汗
が~~~ン!!!・・・ 勉強になりました。

自転車、散歩もそうですが体力の判定基準になりますよ。
同じ坂でも、楽な日とツライ日がありますw。
(秋晴れで調子のいい日は、良いストレス発散になりますね。)

< みほさん

こんばんは。
調べてみたら、しょうき水仙。・・・ って名前でした。汗
どうみても彼岸花なのに。
黄色は水仙の色なのかな???
記事も訂正しないと。(彼岸花科の鐘馗水仙です。^_^;)

< BlackTiger さん

こんばんは。
日が沈むと、何をするにも楽になってきましたね。
黄色い花はショウキスイセンっていうそうです。トホホ。
やっぱり、疑問はホットかないで調べたほうがいいですね。(でも、彼岸花科でした。)

< nyanco さん

こんばんは。
名前、鐘馗水仙(ショウキスイセン)っていうそうです。^_^;
彼岸花科です。調べてみて良かったです。
また、ひとつ勉強になりました。
by セキグ (2008-09-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。