SSブログ

曇ってますっ!・・・ でも、香ってます。 [Flower Power]


SN360008 (4).jpg
                                                 ・・・・・ 何も言いますまい。キンモクセイです。

 

SN360001(5).jpg ボケてます。ゴメンなさい

 

椿の木の隣にあるんですが、葉を虫にやられていまして

ちょっと可愛そうです。( 椿はもっと悲惨な状況ですw。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも昨日あたりから、良い香りがしてきました。

昨日今日は曇り空で、雨も降ったり止んだりです。次の秋晴れは、いつになるのかな?・・・

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

お茶屋

店の金木犀、今年はまだそれほどでもなく・・・
これからに期待です☆
by お茶屋 (2008-10-07 22:17) 

セキグ

こんにちは。
なかなかすっきりした天気になりませんね。
お茶の香りと、キンモクセイの香りですね。脳内リフレッシュ、バッチリ!かな?^_^
by セキグ (2008-10-08 14:02) 

BlackTiger

キンモクセイって花が細かくて撮りにくいですね。
昨日携帯で撮ったら天気も悪くてダメでした。。
by BlackTiger (2008-10-08 21:35) 

セキグ

こんばんは。
そうですね、小さい花が寄り添ってますね。
携帯では曇りの日なんかは、わたしも上手く撮れません。
マクロ・モードならなおさら、難しいです。・・・・・ 今日(9日)は、晴れそうなので
もう一回、チャレンジしてみます。
by セキグ (2008-10-09 00:44) 

るる

金木犀が香るこの時期、好きです。
晴れてくれるともっといいですね♪

by るる (2008-10-09 20:55) 

セキグ

こんにちは。
連休の中の一日ぐらいは、晴れて欲しいですね。
(J-League がないので、どこか公園でも行きたいです。)^_^V
by セキグ (2008-10-10 12:27) 

マリルン

こちらでも、金木犀の香りが漂っています。
よく、金木犀の香りをトイレの芳香剤と間違う子供がいるそうですが、
私は匂いからして 全然別モノと思うのですが。。。^^;
銀木犀・・・なかなか見られませんが、たまに見かけるとちょっと嬉しいです~。
by マリルン (2008-10-11 21:09) 

セキグ

こんばんは。
芳香剤と本物はやっぱり違いますよね。
ギンモクセイはまだ見たことがない?かも、です。(・_・;
検索した時に、写真は見ました。
白い花なんですね。(香りは同じなのかな?)
by セキグ (2008-10-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。