SSブログ

歯の定期検診。 [健康]


突然ですが、明日( 11/26 朝 8:30 )わたしは、歯の定期検診です。

特に問題なく10分程度で、終了すると思われますが

さてどうでしょうか?実際に診てもらってみないと何とも言えなかったりして。・・・

( ちなみに、痛いところは無。歯磨きもそこそこしっかりと、毎日実行しています。フロスも時々やっていま寿司。・・・ )


気になるといえば、口内炎です。

栄養不良ではなく、つい一週間ほど前の食事中ですが

ほっぺの内側を、自分で齧( かじ )ってしまったのが原因です。[ふらふら]

なんでしたっけ?・・・ そうそう、りんご です。

地方のおじさんが売りにきた すうぃ~~~と なやつ。

美味しさに気をとられてしまったのか、左の上下奥歯でもろに。・・・ ガブッ!っと。

 

時々、やってしまいますよね。( 2年に一度ぐらいかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、わたしの場合はいつもその跡が口内炎になってしまいます。

花粉症の時期も、ビタミン不足が原因でよくなってしまうんですが

なってしまうと、ホント食事が美味しく食べられないです。
                                                                              ・・・・・ これは ちょっつら、です。[もうやだ~(悲しい顔)]

オマケに今回は少々腫れてしまって、奥歯が浮いています。

                                                                        [バッド(下向き矢印)] ウルトラ違和感ですね、もう。・・・

 

そんな時のグッド・タイミング。

半年毎の歯医者さんへ GO ! [ドコモ提供]

苦い軟膏を塗ってもらって、万事 OK です。[決定]( 本当に、丁度良いタイミングでした。[るんるん]

 

んっ!そういえば半年前も丁度、花粉症の時期で。・・・

                         やっぱり口内炎に、ヌリヌリ してもらったような気も。[サーチ(調べる)]

 

変じゃないですよね、検診へ行くたびに口内炎だったとしても?・・・[たらーっ(汗)]

                                ( また半年後の検診だったら、また花粉症の時期ですか?・・・ まっ、いっか。。。)

 

みなさんも、美味しいものを美味しく食べられるように

              日頃から落ち着いて食事するよう、気をつけて下さいね。

                              [猫] 自分でガブッ!・・・ しないようにニャッ!( ガブリエル

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

お茶屋

自分で自分を噛むこと、時々やってしまいますが、
ホントいたいですよね><;
by お茶屋 (2008-11-25 23:30) 

えのみ

歯医者さんで口内炎を治してくれるとは初耳です。
私は熱いものを食べたときの上あごのやけどが気になります。
口の中は菌だらけなのに、何ですぐ治るのか不思議です。
by えのみ (2008-11-26 00:19) 

nyanco

おはようございます。
ガムを噛みながらウォーキングしていますが、
口の中も奥歯で一緒に噛んでしまいます。
治ったら又、の繰り返しですよ。 あーん・・。
by nyanco (2008-11-26 08:13) 

セキグ

< お茶屋さん

忘れた頃に、やってしまいますw。・・・ 情けないですが、誰でもやってしまいますよね。

< えのみさん

子供の頃からの行きつけの歯医者さんです。医療行為とは、別ものかも?
上あごやけど。・・・ それも一大事ですよね。
( 中◎屋のあんまん。・・・ こしあんのやつが、油断できません。
  わたしもあのあんこでいつも水ぶくれ、作ってしまいますw。でも、好きですねぇ~。)

< nyanco さん

ガムを噛むのは良い事だと思いますが、繰り返しはマズイですね。
( どう対処しても、忘れた頃にやってしまう。・・・ 気もします。。。^_^;)
by セキグ (2008-11-26 15:06) 

ぴーすけ君

口の中は痛い(;´Д`)&辛いし・・・
食べるのがちょっと憂鬱になるんですよね~。
(やせるかもしれないって、毎回自分で楽しむことにしてますww)
by ぴーすけ君 (2008-11-26 20:43) 

セキグ

こんにちは。
そう、そうです。
ついでに、甘いものを控えるとか Diet に集中できれば成功するかも。^_^

治る時は、あらっいつの間に?・・・ みたいな感じですしネ!
by セキグ (2008-11-27 14:24) 

花火師

口内炎・・・出来たことないんですよね(T人T)
口の中噛んだりすることはよくあるけど・・・それででかい血まめになったことがあります

by 花火師 (2008-11-29 01:17) 

セキグ

こんにちは。☆えっ!ホントですか? f ◎。◎;
唇近くだと、血まめになった気もしますね。
花火師さんの食生活を、見習わないといけませんです。ネ!
by セキグ (2008-11-29 14:30) 

すずめ

私は3月からずっと歯医者さんに週1通ってまだおわりませーん(爆)
知らないうちにあちこち虫歯が出来ていたみたいで、全部メンテナンス中。
by すずめ (2008-11-29 15:09) 

セキグ

わたしは丁度一年前に、大工事を終らせまして。・・・
半年間隔で、定期検診してもらっています。
(美味しいものを、美味しく食べたいが為。。。手を抜くと、しっぺ返しがちゃんと来ますw。)
by セキグ (2008-11-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。