SSブログ

懲りずに紅葉狩りっ! [Myself]


SN360001(12).jpg

 

またまた懲りずに、紅葉を探しに出かけてみました。

                              場所はここです。( 先日、何かでニュースになっていましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]
                                             [右斜め下]

                                        東大の農場

                                    わたしも入るのは、初めてでした。

 

東京大学の農場です。( 隣接の田無試験地は、一般公開もしています。部分的に見学も可、のようです。
                                             詳細は、こちらを。 http://www.uf.a.u-tokyo.ac.jp/tanashi/ )

 

 

SN360002(17).jpg     SN360004(14).jpg

 

 

SN360016 (2).jpg   SN360017 (4).jpg   SN360003(16).jpg

 

 

ここの農場にはポプラ並木があると、以前知り合いから聞いことがありました。

もしかして葉が黄色になっているかも?と思い来てみたんですが、全て落ちきっていました。[ふらふら]

今回はそこそこ紅葉もきれいだったので、まぁポプラの木はまた来年にでも。・・・

 

 

 

SN360013 (2).jpg   SN360014 (3).jpg   SN360012 (3).jpg
                                                                                         北海道じゃないですよ。[わーい(嬉しい顔)]

 

余談。

[猫]にゃんず、いるかなぁ~!とちょっと期待していたんですが

・・・・・ いませんでした。[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

               *

 

               *

 

               *

              でも。・・・

SN360015 (4).jpg ダチョウさん?がいましたけど。・・・ \(^0^)/~[るんるん]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

koume

ダチョウがいるのは、すごいかも^^
by koume (2008-12-04 21:48) 

お茶屋

たしかに、ニャンズよりダチョウの方が、
ある意味すごいような・・・^^;
by お茶屋 (2008-12-04 22:54) 

えのみ

1枚目の紅葉すごいですね~♪
本当に北海道じゃないのですか!
広い土地ですね。
by えのみ (2008-12-05 01:07) 

セキグ

< koume さん

ダチョウさんは、おお~~~きなタマゴを生みます。
もしかしたら、ひょっとして。・・・ 食用かも?(・_・;)

< お茶屋さん

ダチョウは、家の近所の老人福祉施設にもいるらしいです。大きなニワトリだと、思って下さい!^_^;

< えのみさん

この農場では、真っ赤な紅葉を観る事出来ました。^_^
わたしもこんな風景の場所、ほかでは知りません。(立川のあたりには、ありそうですが。)
西東京(旧保谷?)は、ナゾの領域です。
by セキグ (2008-12-05 15:01) 

ふわこ

セキグさん、こんばんは^^

ダチョウですかぁ~ビックリです!
さすが農場ですよね。
でも・・食用だったら・・・・ちと悲しいかなぁ・・・・

こちらもまだまだ紅葉が綺麗ですよ~♪
by ふわこ (2008-12-05 18:33) 

セキグ

こんばんは。
ダチョウさんは採卵用ですね。^_^
山肌の紅葉もきれいでしょうね。
(もう一箇所、光が丘公園にも行ってみたいです。GoGo ~)
by セキグ (2008-12-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。