SSブログ

そろそろ?・・・ ですね。 [-League 1.5-]


kodaira G 。3.jpg
                                                                                       FC Tokyo 小平グラウンド。

 

そろそろ、J-League の各 Team がトレーニングを開始してるようなので

わたしも少しづつですが、League 1.5 の Team について様子を探って行きたいと思っています。


まずは今年の League 1.5 の Team 編成なんですが

昨年からの 4 Team ( C 札幌・京都 S・C 大阪・S 広島 )

あと 1 Team だった FC Tokyo は、調子良くスタート出来れば( たぶん、ダイジョウブ?)下位には落ちない。

・・・ と思い、今年は外しました。

( 今年は正式に、J1 扱い?と言う事です。[わーい(嬉しい顔)] )

でもって、空いた 1 枠をどうしようか?・・・ 未だ、迷っています。

候補は何 Team か、あるんですが

J1 を面白くすることが出来る Team となると、ひとつに絞り込む事が出来ません。


候補としては、まず今年初めて J1 を経験する Montedio 山形。

次に、昨年 J1 の中で J2 降格を免れている Team 。・・・ ちょっと、シビアですが?[ふらふら]

          ( 大宮 Ardija・Albirex 新潟・JEF United 千葉・Jubilo 磐田 )

その他、J2 で優勝に最も近いと思われる Team 。( C 札幌と C 大阪に勝るとも劣らない Team 。)

          ( Vegalta 仙台・Ventforet 甲府・東京 Verdy・横浜 FC・湘南 Bellmare・Avispa 福岡 ) 

上記の 11 Team の中から、1 Team を選びたいと思っています。

1月中には決定したいところですが、最悪 4 Team だけで開幕もあるかも?・・・

手っ取り早い方法は、昨年の FC Tokyo のような Team を選べば良いのですが

そう簡単に決まるものでもありません。

台風の目になる Team だと思いますので、じっくり研究してみたいところでもあります。

ですので、もうしばらくお待ち下さい。・・・

Consadole 札幌・京都 Sanga FC・Cerezo 大阪・SanFrecce 広島、については

順次、キャンプの日程や戦力の様子を簡単にお知らせしていきます。

それでは、また。・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(72) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

mamire

League 1.5 ってそういう意味だったのですね。←今頃気が付いて!
すごく面白いです。
by mamire (2009-01-24 10:15) 

nyanco

おはようございます.
League 1.5 の中にコンサドーレ札幌も入っているのですね。
今年は又、J 2 からの、スタートですが、監督も変わった事
だし、復帰をめざして頑張って欲しいです。
3600 nice! 頂いて帰ります・・・・。
by nyanco (2009-01-24 10:52) 

koume

福岡に住んで約8年ですが…やっぱり北海道を応援したくなりますw
by koume (2009-01-24 17:21) 

セキグ

< mamire さん

こんばんは。
2007 でFC Tokyo が危険でしたので、2008 はJ2 になんて落ちるな!・・・
という意味を込めました。
結果は出来すぎで、3位にでもなってしまいそうな勢いでしたね。^_^
今年の注目Team はまだ決まっていないんです~。。。

< nyanco さん

こんばんは。
石崎監督はとてもユニークな?人なので、若い選手が勢いに乗る可能性は大です。
今年のJ2 は、J1 より面白いかもしれません。
(試合数が多すぎて、何が起こるかわかりませんw。)
3,600 Nice! ありがとう御座いま~す。♪

< koume さん

九州は以外とサッカーが盛んなんです。
北海道はまだ半熟ですが、可能性は大きいのでわたしも期待しています。
地方への移動に慣れれば、成績は良くなるハズなんですけどね~。

by セキグ (2009-01-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 72

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。