SSブログ

岡田 Japan W-Cup アジア地区最終予選 Home VS Bahrain 戦。'09.03.28 [Football]


サッカー日本代表、VS Bahrain 戦。埼玉 Stadium 2002 で終了しました。結果は。・・・

1-0 で、勝ちました。

前半は Bahrain の攻守の様子観に明け暮れ、一進一退の攻防で終了。

そして後半開始直後、中村俊選手の FK から1点を得て

緊迫した試合の中、最後までその1点を守り通し Home で勝点3を得ました。


攻撃を仕掛ける連携もマズマズで。・・・

特に悪いところも無く、闘莉王・中澤 CB コンビも気合が入っていました。

まあ、League も始まって試合勘が冴えてくれば

日本代表は動きも良くなりますので、得点さえ取る事ができれば

何とか勝ちに持っていく事が出来ると言う事なのでしょう。


あえて問題点を挙げるとすれば、セット・プレー以外で( 流れの中からの )得点が無かった事ですか?・・・

その点は、あいかわらず!って事です。

しかしながら、Bahrain の身長のある選手が日本の攻撃を最後の最後で

ことごとく跳ね返していたことも事実です。

サイド攻撃も不発に終ってしまいましたし、中央突破もファウルをもらうのが精一杯でした。


結果としてあとは Away の Australia 最終戦までに、W-Cup 出場を決められそうですので

6月にある2試合で、切符を掴( つか )み取ってもらいたいです。

まだまだ問題点は、多々ありますが。

                                              ・・・ 今日は、結果オーライと言う事にしておきましょう。

     埼玉スタジアム2002

    

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 5

umiko

やったね。
by umiko (2009-03-29 02:12) 

mamango

昨日のコメはここへ書きたかったにゃ^^;
by mamango (2009-03-29 09:23) 

セキグ

< umiko さん

こんにちは。
岡田 Japan もきっと WBC の影響で気合が入っていたんだと思います。
次回は6月の2試合です。応援、よろしくです~~~!^_^;

< mamango さん

予約投稿でタイミングが遅かったようですね~。
次回は6月です。是非とも、応援してくださ~い。♪
by セキグ (2009-03-29 14:44) 

koume

こちらにずーっと通い続けてますが、いまだにサッカーはよくわかりません…^^;
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
by koume (2009-03-29 17:17) 

セキグ

こんばんは。
サッカーは試合観戦しないと、面白みが伝わらないと思います。
少年サッカーのレベルでも、J-League と同じように楽しいですよ。^_^
Live の良さが重要なのかもしれません。
(わたしの記事は、結果報告みたいなものですから。良く知っている人の参考にしかならないのかも?)

by セキグ (2009-03-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。