SSブログ

岡田 Japan ・KIRIN Cup Soccer 2009 VS Chile ・・・大阪長居スタジアム。 [Football]


KIRIN Cup Soccer 2009

              - 岡田 Japan VS Chile 代表戦。-   at   大阪長居 Stadium 。

試合は、4-0 大差での勝利でした。

来週の 06/06 ( 土 )に行われる W-Cup アジア最終予選 VS Uzbekistan 戦( Away )に備え

強行日程のような試合になりましたが、まずは問題無しのようですね。

対戦相手・チリ代表のコンディションも、今ひとつ悪そうでしたが

日本代表のひとりひとりの動きが冴えていたのは、見ていて良くわかりました。

守備陣は無失点が目標だったと思いますので、今日は完璧。

攻撃陣も良く動き回っていましたし、取るべき人がしっかり得点しましたから

最初から最後まで、安心して観戦出来ました。

パス・ワークで勝ったと言うよりも、攻撃参加する選手が

普段よりも一人多かったように思います。

先取点を取って、更に前掛かりになれる余裕があったからなのでしょう。

この姿勢は、ベルギー戦でも通してもらいたいところです。


その中3日での、ベルギー戦( 05/31 )。そして、運命のウズベキスタン戦( 06/06 )。

Home でのカタール戦( 06/10 )。締めくくりで、Away オーストラリア戦( 06/17 )まで。

代表選手達のひとりひとりのアピールの場が、これから続いていきま~す。


                                     ・・・ ニッポン!Cha cha cha !       負けるな!ニャッポン。[猫]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

   大阪長居スタジアム

  


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

お茶屋

負けるな!ニャッポン☆ですね♪
by お茶屋 (2009-05-28 11:32) 

路渡カッパ

いいぞ、いいぞ!って感じ。
この波に乗っていきたいですネ!
by 路渡カッパ (2009-05-28 11:58) 

かい

いつもご訪問&nice!ありがとうございます。

昨日は最高でした!
ここのところの、日本代表とはまるで違っていましたね。
テンポも良かったし、本当に嬉しかったですね~。

これからの4連戦は全勝してほしいです。
岡崎良かった~。
by かい (2009-05-28 16:41) 

セキグ

< お茶屋さん

ワールドカップ出場をかけた戦いが、いよいよ現実味を帯びてきました。
ベルギー戦でサポーターは大盛り上がりになるでしょう。
応援を、ヨロシクお願いします。V ^_^

< 路渡カッパさん

元気な選手を使ってもらって、元気なプレーを見せてもらいたいですね。
先取点が取れれば、もうイケイケ?です。♪

< かいさん

こんにちは。
ボールを前へ運ぶベクトルが、選手全員に感じ取る事が出来ましたね。
ベルギー戦も、どんどんシュートを打ってガンガン攻めてもらいたいです。
(のらりくらりも大切ですが、久々にパワーを感じる事もできました。^_^)
by セキグ (2009-05-29 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。