SSブログ

ドレッシングもいろいろ。・・・冷やし中華そばサラダ仕立て。 [健康]

                                                                                                        - 参考文献?-

 

前置き。・・・・・ わたしは料理が下手です。
                 それでも、料理はします。ついこの間までは
                 見栄えなんかより、味さえ良ければ OK でしょっ!と思っていました。
                 がしかし最近はそれが、少しづつ変化してきています。          ・・・・・何が変ってきたんでしょうか?

 

・・・ という事で、またまた( 第3弾っ!)おっちゃんの料理 Blog です。[レストラン][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


     今回は、冷やし中華そば。・・・ に、間違われそうな いろいろトッピング・サラダ?です。

     要するに、冷やし中華のおソバが負けてしまっているバージョン。。。

                                   ( 味付けはトッピングの素材と、ドレッシングで決まりそうで~~~す。[猫][あせあせ(飛び散る汗)] )

     トッピングの材料は。・・・ プチトマト・キュウリ・ハム・錦糸卵               冷やし中華。a.jpg
                                 新生姜・ワカメの酢の物・サニーレタス。
                                               ( 今回は7種類。)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


     中華麺は。・・・ インスタント・ラーメンにしました。( 美味しい麺を探すのが、困難。と言う理由で。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
                                                                                             [左斜め上] めんどくさいだけニャ[猫]

手順は、と言いますと。何のことは無い。

     硬めに茹で上がったインスタント・ラーメンにゴマ油を少量絡めて置き、用意した材料を乗せるだけです。
     冷やし中華を食べていつも思う事は、美味しい麺と美味しいタレ( スープ?)がなかなか見つからない。
     と言う事です。ですので、今回は無理やりわたしの好きなタマゴ麺風のインスタント・ラーメンと
     サラダ・ドレッシング( 市販のノンオイル・中華ごまドレ。)で頂いてしまいました。( そうとう、強引です。笑 )

     サラダ・ドレッシングもいざ買いに行くと、迷ってしまう程にたくさんの種類があります。
     出来ればゴマ油を基本にしたモノを自分で作りたいんですが、まだまだ修行?が足りません。
     今度作るときは、ゴマだれを勉強しておきたいと思います。
                                         ・・・ それでも今回の冷やし中華そば風サラダ。美味しかったですよ~。ホント

 

     出来上がり~[るんるん] ちゃんと下に、麺が隠れています。
               冷やし中華。b.jpg
                                   冷やし中華にも見える、中華風サラダ?でした~。[猫] ヘルシ~ですニャ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

 みんなの健康 recipe_campaign.jpg
                                                                キャンペーン 参加。ポイント ゲッチュッ!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

花火師

結構大盛りな感じの分量の様な気がする・・・
by 花火師 (2009-08-16 00:36) 

mamango

きゅうりがダイナミック~~♪
おっちゃんは料理が下手・・・
そんな事無い無い!!
錦糸玉子、とっても上手ですよぅ!!
それに、わかめの酢の物ですかぁ~!
ここでも大活躍ですね(*^-^*)
とっても美味しそうです(。・ρ・)ジュルww
by mamango (2009-08-16 00:58) 

mamango

そうそう、ゴマダレですが、
練りゴマとポン酢を合わせて見るのはいかがでしょうか?
我が家ではたまにそれでドレッシングを作ります♪
割合はお好みでね(^_-)---☆
by mamango (2009-08-16 01:02) 

市丸

インスタントラーメンですか!
目からウロコ。
具だくさんで盛り盛りですね♪美味しそう〜。
サニーレタスは皿の底まで敷き詰めていませんね?(^^ゞ
by 市丸 (2009-08-16 13:12) 

momo

すごい盛りたくさんで、お皿から溢れそうですね!
野菜とインスタントラーメン・・・・珍しい組み合わせですね。
でも美味しくて、お腹が満足すればいいですよね-☆
野菜たっぷりで、健康にもよさそ-☆でも麺にいきつくまでが・・
by momo (2009-08-17 01:46) 

セキグ

★☆★☆★☆★ コメントのお返事、遅くなって申し訳御座いませんです。\(⌒。⌒)/~♪

< 花火師さん

こんばんは。
麺は1人前、トッピングの野菜をありったけ載せました。⌒_⌒;
野菜なので、消化は楽ですよ~。(アゴは疲れますけど。。。)

< mamango さん

こんばんは。
錦糸タマゴは、タマタマ?上手く行きましたね~♪
ポン酢ですか。⌒_⌒ 今度、作るときに試してみたいと思います。

< 市丸さん

こんばんは。
野菜のてんこ盛りです。~♪
アゴが疲れます。。。
ドレッシングが少なめで、底には何も残っていませんでしたw。f-_-;

< momo さん

こんばんは。
野菜を使うときは、モノ足りないのが嫌でついつい多めに用意してしまいます。
子供の頃から、サラダはてんこ盛りだった事もあります。・・・
サラダを平らげるだけで、アゴが疲れま~す。。。♪
by セキグ (2009-08-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。