SSブログ

J1-Y/N Cup Final ! 2009.11.03 ・・・・・国立競技場。 [Football]


2009 J-League Yamazaki Nabisco Cup 決勝戦。
                                                      ( 国立競技場 11/03 14:05 Kick Off )

[ぴかぴか(新しい)] FC Tokyo VS 川崎 Frontale 戦。

                                        ☆ 結果。2-0 で、FC Tokyo優勝 しました。~[るんるん]

 

FC Tokyo は、2004 のY/N Cup 優勝をもう一度っ。

対する 川崎 F は、2年前の準優勝からの再チャレンジ。

多摩川クラシコ と呼ばれているこのカード。国立競技場の両 Team サポーターは、興奮の渦に包まれました。

大方の予想は、川崎 F 超攻撃陣の前に

どこまで FC Tokyo 守備が耐えられるのか?

                                                  ・・・ そんな川崎有利の空気が漂っていたのではないでしょうか。

そんな空気を見事に跳ね除けて FC Tokyo川崎 F を相手に、無失点で勝ちきりました。

2004 の退場者を出し PK 戦を制しての優勝から、5年ぶり。

( 2004 は、浦和を相手に 0-0 で PK 戦まで行きました。)

再び( 今度は、90分間での )無失点勝利で、優勝 Cup を勝ち取りました。


対する 川崎 F は、最後まで Tokyo ゴールをこじ開ける事が出来ませんでした。

失点は不意を突かれ、米本選手( 今回 ニューヒーロー賞・受賞 )にミドル・シュートを決められて。。。。

FC Tokyo の体を投げ出してでも守る DF に、選手全員が躊躇してしまったかの様でした。

チャンスがあっても決められなかった 川崎 F と、不意を突いて決めてしまった FC Tokyo


試合はやってみなければ分からない。

それを痛感させられた 川崎 F だったのではないでしょうか。


FC Tokyo にしてみれば League 戦では 川崎 F に、今期は2戦2敗。

多摩川クラシコで研究し尽くしている相手だった事や

決勝戦でリベンジ!の闘争心に火が付いた事も勝因なのかもしれません。


                    ・・・・・ 何はともあれ、元 League 1.5FC Tokyo が優勝出来た事がとてもウレシイです。

                                   FC Tokyo の選手みなさんと、城福監督&スタッフの方々。

                                                                           [ぴかぴか(新しい)] 優勝おめでとう御座いま~す。[ぴかぴか(新しい)]

   国立霞ヶ丘陸上競技場

  

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

koume

いやぁ、クラシコ…一瞬ミジンコに見えちゃった^^;
by koume (2009-11-04 00:37) 

Sekiguuu

・・・・・も~~~うっ!З)`。´(β プンプンッ!
by Sekiguuu (2009-11-04 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。