SSブログ

駄菓子じゃないよっ! [Wild で行くニャッ!]


コムラサキ。2010 a.jpg
     この薄紫色の実を付けた植物は?・・・

                    ( 子供の頃、赤い ツブツブ の駄菓子で 「 ウ/メミン/ツ 」 なんていうのがありましたね。)

     小紫( こむらさき )と言うそうです。

                              もっと大きな木で、紫式部 なんて言うのもあるそうですが。。。

 コムラサキ。2010 c.jpg                                         コムラサキ。2010 d.jpg
                                          コムラサキ。2010 b.jpg
 コムラサキ。2010 f.jpg                                         コムラサキ。2010 e.jpg


                              見れば見るほど、グレープ・ミンツ?に見えてきてしまいま~す。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


タグ:植物 小紫
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

koume

紫式部系?って思ったら、小紫なんていうのもあるんですね~。
綺麗な紫色~♪
by koume (2010-10-12 22:09) 

えのみ

グレープミンツは食べたら美味しいかな?(笑)
by えのみ (2010-10-13 02:44) 

Sekiguuu

< koume さん

こんにちは。
紫式部、ご存知でした?・・・
わたしはどちらも知らなかったもので。⌒_⌒;
薄紫の実は初めて見ましたよ~♪ (気が付かなかっただけかな?・・・?)

< えのみさん

こんにちは。
ちょっと妖しい?雰囲気も醸し出しているので、止めといた方が良いかと。・・・
鳥も手をつけなさそうだし。f(-。-;
by Sekiguuu (2010-10-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予報(BlogPet)Zacch Japan VS Korea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。