SSブログ

Zacch Japan ・AFC Asia-Cup Qatar 2011 ・・・・・準々決勝。 [Football]


Zacch Japan です。

決勝トーナメント の第一戦。負けたら終わりの、開催国 Qatar との重要な戦いです。( 2011.01.21 )

     Zacch Japan   VS   Qatar ( カタール )

結果は 3-2 で、日本代表は頭からシッポまで緊張感のある好ゲームを見事に勝ち進む事が出来ました。


大量5得点の Saudi Arabia 戦から中3日で臨んだ、準々決勝。

油断禁物のシビアな Away 戦を、ハラハラ・ドキドキ の試合展開で

まさかの退場劇もあり、少々マズイ空気も漂ったのですが。。。

最後の20分間は、動きの鈍くなった相手 Qatar にも助けられ?

終了間際には10人ながら、残り少なくなった時間の中で決勝点も決める事が出来ました。


取られて取り返して、また取られて取り返して。

最後はなんと、大逆転っ[exclamation×2]・・・ Zaccheroni 監督も ガッツ・ポーズ の オンパレード( 死語?)で

ひとつの山である 準々決勝

しっかりと、乗り切る事が出来ました。~[るんるん]

                                                  Al Gharafa Stadium
                                                 
                                                  より大きな地図で G-Nya の行くところ?・・・ を表示

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


前半に先制されても、慌てずに前半の内に追いつく余裕はありました。

しかし、後半になかなか逆転出来ず

再び、今度は FK からまさかの失点を喫してしまいます。

退場者を出してしまい尚且つ、1点ビハインドになり

その後の Qatar の守備固めが、目に見えるような展開。          ・・・ だったのですが?


しかし、何かが違っていました。

Zacch Japan の反骨精神に火が付いたのか?

それとも、もう1点を取りに来る作戦だったのか

Qatar の選手達は、極端な守備固めシフトにはなりませんでした。


そして10分後、10人の連動した日本代表選手達は

持ち前の華麗な?パス・ワークを駆使して

再び同点に追い付く事が出来、相手 Qatar もスタミナ切れになってきた様。・・・

でもって、ロスタイムになろうかと言う時間でのすばらしい 逆転弾

サポーターの望みを、ひとつづつ、ひとつづつ、確実に実現して行ったかの様な

ピンチの後の底力攻撃?・・・

わたしも、お正月からこんなに スゴイ 試合が観られるなんて

これっぽっちも?思っていませんでした。[ふらふら][たらーっ(汗)]

2011 は、まだ始まったばかりなのに。。。

もう テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上がり過ぎで~す。

                              ・・・ もしかして Zacch Japan は、とんでもない Team なのかもしれません。

                                                                      ・・・・・ とんでも ニャ~っすneko-Face 1.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

花火師

実にいい試合でしたね♪
このまま優勝で決めてくれないかな?
by 花火師 (2011-01-23 03:18) 

ドーレ

いやー(^^ゞ
パスカットされたり。。10人だったり~
悪い流れだったのに 大逆転勝利♪♪♪
しびれましたぁ~!!!
今までの代表と何かが違う??
韓国戦頑張れるかな?
by ドーレ (2011-01-23 09:50) 

Sekiguuu

< 花火師さん

こんばんは。
またまた韓国戦になってしまいましたが、今までとは少々違った試合の展開になるかもしれません。
昨年は Home で負けているので、一方的に勝つ!
3-0 ぐらいで勝って、決勝戦に臨んで欲しいで~す。

< ドーレさん

こんばんは。
韓国戦はヘンな?プレッシャーが無いハズですので、本来の日本代表らしい力が出せると思います。
Zacch 監督に、シンジラレナ~イ?と言わせる様な華麗なサッカーを期待しちゃいましょう~♪
PK 戦にはしたくないですネ。。。f(´。`;
by Sekiguuu (2011-01-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。