SSブログ

Zacch Japan ・KIRIN Challenge Cup VS Iceland 戦。・・・大阪長居 Stadium 。 [Football]


サッカー・日本代表

     2014 FIFA World Cup Brazil アジア3次予選最終戦。

                              VS Uzbekistan 戦は、0229 日( 水 )です。

その前に、新戦力発掘の意味合いもあった強化試合

                                                  VS Iceland 代表戦、が 大阪長居 Stadium で行われました。


Zacch Japan は既に、ウズベキスタンと共に最終予選へ進む事が決まっていますが

日本代表 としてふさわしい 新戦力( 新鮮力)を、一人でも多く

見つけておかなければいけません。

World Cup への道程は、長い様で短いのです。

今年は、6月からの アジア最終予選 で確実に勝っておきたいのもありま寿司

更に来年の6月には、コンフェデレーションズ・カップ も控えています。

若手選手達には、とても重要な2年間になるでしょう。

今から監督に アピール して行くのは、もう 当たり前 。・・・ なのです。


さて。・・・

その強化試合である VS Iceland 戦。

結果は、3-1 で勝ちましたが。。。     選手達には、どの位の意味があったのでしょうか

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


                                                  大阪長居 Stadium
                                                 
                                                  より大きな地図で G-Nya の行くところ?・・・ を表示
まぁ、あまり難しく考える事は無い

今回の VS Uzbekistan 戦ですので

海外組も、Iceland 戦では呼ばれていませんでした。

国内組だけで臨んだ試合。

それでも開始早々に、絶妙な パス&ヘッド で1点取ってしまったあたりは

しっかり練習してる ゾっ・・・ と言う アピール には、十分なっていた 国内組

J-League も開幕ですので、各々コンディションは最高でなければいけませんし。。。)

問題は、初召集の若手やベテラン選手が今回の Iceland 戦で何を得たのか

そこらへんが、ちょっとだけ気がかりです。

試合に出場した選手はまだしも、結果として

日本代表の合同練習に参加しただけの選手も、何人か居ました。

しかし。・・・

ここが毎回、一番難しい当落線上に居る選手達の メンタリティ なのかもしれませんが。・・・

若い選手ならまだしも、わたしはベテランの域に居る当落線上の選手には

到底、頭が上がりません。

それぞれに、複雑な想いもあるでしょう。( 誰のせいでも、無いんですけど。。。)


・・・ ただ、ひたむきさと言うか。

根っこのところで

代表に呼ばれる様なプレーを、J-League で見せて アピール する気持ち。

そして。・・・

一つ一つのプレーに磨きをかけて、代表クラスの技を身につけたいと思う気持ち。

また、呼ばれてやるっ     ・・・ そんな気持ち

それこそが、J-League を面白くする一番の原動力の様な気もします。

次に 日本代表 として選ばれるのは、J-League 全ての選手達なのかもしれません。

                              そう、合言葉は。・・・     明日は、わが身[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

                                                            それ、意味が違うんで ニャ いかい・・・neko-Face 1.jpg

負けるなっJ-Leaguer[exclamation] ・・・ なのです

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。