SSブログ

A 代表は、ほっといても・・・・・ [Football]

12月になりました。

J-League も終了して代表組メンバーは個々、練習・調整に励んでいるかと思いますが

五輪代表関係者の方々は毎日、お忙しい事と存じ上げます。

                                            


さて、年内は天皇杯・クラブ W-Cup とあって代表活動は休み、2008 から再スタートの

予定かと思われますが、ここで強化練習( A,B とも )について一言。

A 代表に関しましては、監督事情もあって何かと上手くいかない事が多いかと思われます。

ですので、この際 J リーガー(23歳以上)は個人に任せ練習なし。

とにかく B 代表(五輪組)を A 代表並みに鍛える。

代表の裾野を広げるといいますか、誰かが言ってましたが”ぴちぴち”したやつらを

使わないと(鍛えないと)、人の動かないサッカーになってしまいます。

若いのが、しゃしゃりでてくれば自ずとベテランも拍車をかけられますし、

これしかないと思うんですが。

北京五輪まで 7、8ヶ月しかありませんが、五輪組候補者をもっと増やすとかしてみると

おもしろいのでは、・・・・・ねこ麻呂。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

TIshino

でもどうでしょう
反町氏は入れますでしょうか、ピチピチしたの
私が応援しているガンバからはピチピチしたいきのいい安田選手が行ってますがまともに試合に出ていないような
柏木選手はまだ使われている方かな
梅崎選手なども
by TIshino (2007-12-04 02:44) 

ウィのニャ

安田君、A代表に呼ばれましたね。グランパの本田君と友だちらしいですが、ボールの扱いが二人ともうまいですね。相手との間合いもちゃんと見てるし。
by ウィのニャ (2007-12-22 21:12) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。