SSブログ

おこちゃまむけだニャッ!・・・・・ [Myself]

 宇宙海賊・・・

 宇宙戦艦・・・

今日はテレビっ子時代に観た地球のイメージだニャァ・・・・・

上の絵は地球の周りをぐるぐる廻って敵から地球を守っている海賊。

下は汚れた地球をきれいにする掃除機を、遠くの星に取りにいく宇宙船。

内容は中くらいの出来。(あくまで、おいらの主観だニャ・・・怒らないでニャ。)

でもおいらの ”宇宙から見た地球のイメージ” はこのあたりから

膨らんできたんだニャ。

子供の頃、テレビのなかでは正義の味方がたくさんいて

みんな地球を守ってたんだ。

いまは人工衛星や宇宙ステーションが現実に地球の周りを廻っているんだけど、

敵がいるわけでもないんだ。

じゃあ、何してるんだろう。それは、

・・・・・・・・・・地球について勉強してるんだニャ!

なんで宇宙にいると勉強できるのかは、おいらにもよくわからないんだけど。

いろんなことを調べてるらしいよ。

写真撮ったり、実験したりしてね。

 スペースシャトルっていう宇宙船が行ったり来たりしてるんだ。

おいらも一度いってみたいニャー。

宇宙船の窓から見える地球はニャンとも言えニャイくらいきれいなんだって。んー、観てみたいッ!

 ・・・・・ってな感じで、おいらの地球のイメージは本物の地球とおんなじくらい

でっかくなってるんだニャ。そう、地球はでかーーーい友達なんだ。

そんでもってよく考えてみるとさ、・・・・・いつもいっしょだよ。

足の下にいるんだ。

だって地面が地球だよね。離れようったって、ジャンプしてもだめさ。

ごみ捨てたって怒らないけど、いつでもどこでもいっしょだニャッ!

だから仲良くしないとね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、地球は友達ッ!

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzz

ps. ・・・・・・・・・・まーきんぐぐらい許してニャッ!

 

     おまけ。 )))))))


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 7

えのみ

今年はご訪問ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2007-12-31 01:53) 

花火師

キャプテン ハーロックは大好きです。

 来年も、ソネフォト共々よろしくお願いします。
by 花火師 (2007-12-31 04:17) 

ウィのニャ

<えのみさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Blog はまだ未熟者ですが、日々努力に励みたいと思います、です。
良いお年をお迎えください。

<花火師さん
写真は来年の課題にします。うまく撮れたら UP しますので、
その時は Nice! よろしくお願いします。
健康に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。

< Nyan's 諸君!
ご主人様にねこ元気を・・・・・忘れずにね。来年もよろしくニャ!
by ウィのニャ (2007-12-31 12:37) 

こんにちは。
宇宙戦艦ヤマトにキャプテンハーロック見てました(笑)
懐かしいですね。
by (2007-12-31 14:18) 

ウィのニャ

大掃除の産物です。整理整頓、してみるもんです。^^;
by ウィのニャ (2007-12-31 14:38) 

koume

ブログの方にも、ご訪問ありがとうございました。
懐かしいですね、ハーロックとヤマト。
ふふふ、多分同世代ですね( ̄m ̄* )

今年は年末になってからの行き来ですが、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね♪
by koume (2007-12-31 19:06) 

ウィのニャ

こちらこそ。
良いお年をお迎えください。
Blog Pet 初ぺた、koume 姉さんでした。・・・Thank You.です。
まだよく理解してないんですが、よろしくねー。
(なにをどうすりゃいいんだろう。???)
Nyan's にもよろしくー。
by ウィのニャ (2007-12-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。