SSブログ

どこまで行ってるん?・・・・・Consadole 札幌 & FC 東京 [-League 1.5-]

Consadole 札幌です。

21 日にもう、グアムへ行っているコンサドーレ 札幌。

三浦 俊也( みうら としや )監督のもと、比較的若い選手が多いこの Team が

如何に J1 で勝利数を増やしていくか。注目したいところです。

ここで、現状及び考察( 予想 )をちょっとだけ。

まず DF に関しては、昨年 J2 で一番の堅い守備を誇った Team ですので

今年はその守備が J1 で何処まで通用するのか、が重要なポイントになります。

実際やってみなければ分かりませんが、三浦監督の性格から言いますと

大量失点には相当厳しい人ですので、怪我人さえ出なければ 固い守備は健在だと思います。

ですので、失点数は少ないでしょう。

J1 で失点数が少なければおおよそ、残留出来ますのでここは大事な点ですね。

そして FW はもう助っ人に頼らざるを得ませんので、新外国人 ノナト選手に期待です。

これは当然ですが、昨年も活躍した選手全員がちゃんと機能した上での話しです。

MF ・・・・・ここが、日ごろの練習での成果を存分に発揮してもらわないといけないポジション。

ベテラン、若手、新外国人とあえて固定せず試合ごとに柔軟に対応して、主導権の取れるパス回しが

出来れば言う事なし。なんですが?・・・・・ここが最重要課題 & 問題です。

練習しましょう。

わたしが注目している選手達は、今日現在( 1/25 )。12 人です。

             ( ノナト・中山・高木・曽田・藤田・芳賀・D 純 マーカス・ダヴィ・アルセウ・C ヨンデ・石井・西 )

個人的には、なぜか北海道 Nippon-Ham Fighters とダブってしまうんですが?

シーズン最後には、シンジラレナ~イ!と言えるように一つ一つの試合を大事にして

勝ち進んで行って欲しいものです。

Guam

 レオパレス リゾート 

 

-League 1.5-・・・・・FC Tokyo.Kyoto Sanga FC.SanFrecce 広島.Cerezo 大阪.

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzz

コンサはほんと言いますと、Team より経営陣が心配です。
ニトリというスポンサーが現れなかったら、どうなっていた事か?
こればっかりは、練習しても選手達にはどうしようもないところです。

是非、おもしろい試合をみんなで観に行きましょう。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

みゅう

サッカーが好きなんですね^-^
チームが活躍できるといいですね(^_-)-☆
昨日はキリ番を踏んでくださってありがとうございました。
実は・・・カードを作ったのですがアップするのを忘れてしまって(^_^;)
明日、アップしますのでお待ちくださいね(^^ゞ
by みゅう (2008-01-25 16:17) 

ウィのニャ

ご訪問ありがとうです。^^
わたしが子供の頃とは、ぜんぜん違うサッカーを
プロの連中はやっているんです。
芝生でサッカー、今は当たり前のようですが凄い事です。
・・・・・ゆっくりでいいですよ。カードは、♪
by ウィのニャ (2008-01-25 18:23) 

みゅう

こんにちは^^
今日カードの方をアップしました。
お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね^-^
by みゅう (2008-01-26 12:44) 

ウィのニャ

わざわざ、ありがとうです。^^
明るいうちにおじゃましま~す。
by ウィのニャ (2008-01-26 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。