SSブログ

天気の良い日は、自転車に乗って!・・・壱。 [Wild で行くニャッ!]

2008/03/08

J-League 第一節が各地で開催され今年はわたしも出来る限り Live で感じてみたいところ。

まずは FC Tokyo VS V 神戸戦を観戦しに、味の素スタジアムへ行った。(試合内容は別記事を見てね。)

あまりの天気の良さに、一時間半をかけて ・・・・・・・・・・ 自転車で。

1479491     1479489     1479495

結果は 1-1 の引き分けに終った。 

でもぽかぽか陽気に、おもしろい試合を観て大満足。日が傾き始める PM 4:00 頃、スタジアムを後に

すぐ隣りにある、天文台へと・・・・・

     1480635     1480642

                                                                        国立天文台 三鷹キャンパス-NAOJ-

1480639     to So-net Photo.

国立天文台

          1480971

閉館時間が PM 5:00 とあり、一時間め一杯かけて周る。(1時間半から2時間は必要だったかな?)

やはり駐車場は無く、自動車での来館は不可。天気の良い日に、自転車 or 路線バスにてどうぞ。

天体望遠鏡が欲しくなっちゃいますよ。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

SN360808.JPG 国立天文台    10th FC Tokyo..JPG 味の素 スタジアム 

三鷹から吉祥寺 1480645     1480646 そして・・・・・ただいま。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

ishot14-tama

こんばんは。
3枚横並びの写真中央は、喫煙所からの1枚では?  (*^^)v
天文台の中に入れるんですか? 今度行って見ます。自転車で・・
by ishot14-tama (2008-03-09 22:24) 

セキグ

そうですね。駐輪場の反対側でした。(わたし、禁煙中ですが?)^^;
天文台の施設はほとんど中に入れます。(一部ダメなものもあり。)
ただ、触ってみたい機械や道具はガラス張りになっていて無理でした。
閉館が PM 5:00 でした。お忘れなく。^^
by セキグ (2008-03-09 23:07) 

お茶屋

こんな天文台あるんですね☆
初めて知りました^^;
by お茶屋 (2008-03-10 08:31) 

セキグ

こんにちは。
So-net Blog の方から、教えてもらいました。
東八道路に確か、天文台入り口っていう交差点があったのを思いだしましたね。
小さな大学のようです。
by セキグ (2008-03-10 11:20) 

mamire

こんばんは。
味の素スタジアムも天文台もサイクリングにとってもいいところですね。
ぽかぽか暖かくなると、私も一時間ぐらいは平気でサイクリングに出ますよ。
でも、アシストつきですが・・・
by mamire (2008-03-10 22:31) 

セキグ

練馬区在住のわたしにはちょっと遠いんですが、がんばっちゃいました。^^;
静かな雑木林が武蔵野らしくって、のどかでした。
(ちょっと閉館時間に、追われていたのが残念です。)

健康の為にもいい場所を教えてもらいました。・・・・・ わたしも。

by セキグ (2008-03-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。