SSブログ

五輪日本代表・国際親善試合 VS Angola 戦。・・・・・ 国立競技場 2008.03.27 [Football]


昨日の国立競技場での、五輪代表 VS Angola 戦は 1-1 の引き分けでした。

新しい選手がのびのびプレーしていたのが印象に残る、良い試合だった様に思います。

Angola Team は時差ぼけでの試合だった事を考えると、日本はまだまだなのかな?という感じもしましたが

五輪代表の層の厚さは、はっきり見ることが出来ました。

最終選考がとても難しくなって来ますが、それはとても良いことだと思います。

( 個人的には、香川選手 cerezo ・中山選手 sanga が出場してくれた事がとてもうれしかったです。)

反町 Japan は前日の A 代表の戦いと比べてみても、全く違ったサッカーをやっていました。

相手も違って尚且つ、公式戦と親善試合の差もありますが

生き生きしたプレーというか、相手に合わせない自分達のサッカーをやっていた。・・・ という感じがします。

当然、ここは A 代表にも見習ってもらいたい処です。自分達のペースを作る。= 走る、パスをつなぐ。・・・ これです。

DF は A 代表も五輪代表も同じミスで失点してます。興味深いです。日本サッカーの弱点なのかもしれません。

四月、五月は 代表入りを目指し League で活躍してもらって

北京五輪の舞台に上がれるよう日々、努力して行ってほしいところです。・・・・・・・・・・ League 戦が楽しみです。

国立霞ヶ丘陸上競技場

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

お茶屋

「DF は A 代表も五輪代表も同じミスで失点」
たしかにそうですね。

nice!ご指摘です☆
by お茶屋 (2008-03-29 12:18) 

セキグ

こんにちは。
90 分の中で、集中が途切れる時間帯がどうしても出てくるんですね。
そこで DF 陣を叱咤激励出来るセンターバックが、まだ居ないんだと思います。
強い Team と対戦する時に、必要になってくる存在です。
by セキグ (2008-03-29 12:50) 

ishot14-tama

こんばんは。
正直、今回のU-23にはとても期待しています!!
小野・高原等の世代以上かもしれません。
北京で世界をアッと言わして欲しいですね (*^^)v
by ishot14-tama (2008-03-30 00:28) 

セキグ

ジャパニーズ、ニンジャ!ブラボー。・・・ 流行るかもしれないです。^^;
by セキグ (2008-03-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。