SSブログ

好・不調がはっきりと? J1 第五節 ・J2 第六節 2008.04.05/06 [-League 1.5-]


SN360994-1.jpg
          -League 1.5-             2008.03.30     Ajinomoto Stadium     FC Tokyo VS 京都 Sanga FC

京都 Sanga FC *** Away VS 川崎 F 1-0 ***

なんと京都は勝ちました。川崎を零封ですか?実力を持っている事を、証明しました。大したもんです。
攻撃の面でも柳沢選手が決めて、途中出場の若手・中山選手も活躍したようで寿司。
三連戦の三試合目を Away で勝つんですから、組織的守備が出来ているんでしょう。期待はもっと膨らんできます。
2連勝、3連勝を目指して進んで行って下さい。

等々力陸上競技場


**********
FC Tokyo VS Consadole 札幌  at Ajinomoto Stadium 1-0 **********

今週も League 1.5 同士のカードでしたので、観に行っちゃいました。天気は最高だったのですが、・・・
札幌のダビ選手が出場していなかったので、ちょっと迫力に欠けた Consadole でした。DF は悪くなかったんですが
三連戦の最後とあって、Home の東京が有利に試合を進めました。開始10分過ぎ、東京のカポレ選手が1点決めて
その後は東京のペースで、中盤を作られてしまいました。札幌も東京も今ひとつ決定力に欠けて、そのまま 1-0 で
終了です。FC Tokyo カポレ選手だけが目立った試合でした。( あっ、東京の大竹選手も目立ってました。^^;)

味の素スタジアム

     1579284     1560045


Cerezo 大阪 *** Away VS V 甲府 2-3 ***

Cerezo はまた、不本意な試合をしてしまいました。前半だけで3失点、後半になんとか2点を返したものの
DF のマズさと試合運びのマズさ、Away の雰囲気に呑まれてしまったのか。怪我人も出てしまったようで寿司。
なかなか安定しない Team 状況は、真っ先に改善しなければいけません。
まずは全員での守備の連携を見直して、次節も Away で広島と対戦です。連敗はサポーターも許しませんよ。
 

SanFrecce 広島 *** Away VS FC 岐阜 1-1 ***

広島は 1-1 の引き分けです。前半に先制点を取ったものの、後半守りきれずの1失点。勝点1は Get しましたが。
FW が得点出来なかったのは、岐阜を誉めるべきなのかもしれません。Away の洗礼も受けてしまったようで寿司。
対戦した事のない相手と、とりあえずやってみた。相手は最後まで、集中を切らさなかったので2点目が難しかった。
そんな感じにも取れますが、広島も集中した DF を毎試合90分間続ける事が出来るようにならなければ。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

みゅう

アウェイで勝つのはすごいですよね^-^
今後に期待が持てますね(^_-)-☆
by みゅう (2008-04-06 20:05) 

セキグ

こんばんは。
京都 Samga は良いスタートをきっていますよね。波に乗ると、選手達が楽しそうに PLAY できるんです。サポーターはそんな PLAY を期待しているんです。
by セキグ (2008-04-06 21:29) 

koume

久しぶりに来たら…スキンがカスタマイズになってる…w
お久しぶりです、気持ちは元気ですが…やっちまいました…ρ(-ω-。)
詳しくはブログで…。
これからまた時々出没しますんで、よろしくです^^
by koume (2008-04-07 10:36) 

セキグ

おひさしぶりぃ~。^^
元気そうですね。(あちこち、壊れないように気を付けて下さいね。)
熱烈、大歓迎ですわ。にゃんずもお元気そうで、なによりです。
by セキグ (2008-04-07 14:04) 

ヤヨ

セキグさん、こんばんは^^

開演前にサポが、小瀬の桜並木の下で歌っていました。
満開の桜のもと、対戦相手はセレッソ(桜)というのもあり
散らしてみせましょう、ということで^^
そんな桜のパワーが手助けしたのでしょうか。
荒れた試合を、守り抜いた選手たちに拍手、です。
セキグさんの試合前のプレビューを読んで
そうか、DF頑張ってんだな、と改めて思いました。
毎年失点がトップクラスの甲府でしたから^^;
まだまだ、長いですからね、サッカーも応援も、楽しみたいですね♪
by ヤヨ (2008-04-08 21:48) 

セキグ

こちらこそ、こんばんは。
ホントにまだまだこれから、山あり谷ありですね。
スタートダッシュが出来れば、最高なんですが今年は抜け出す Team がまだありませんし
一巡目は、たくさんの Team でのデッドヒートなJ2 なのかも。
甲府はボール回しが上手いのが特徴だったので、あとは点取り屋がいればいいんですよね。
(ほとんどの Team が抱えている問題ですが。)
セットプレーで得点出来るようにするか、失点0の試合を増やすか。
そんなところでしょう。
先取点を最後まで守りきれるサッカー。・・・ が大事ですよ。^^
by セキグ (2008-04-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。