SSブログ

五輪日本代表・国際親善試合 VS Australia 戦。・・・ ホームズ Stadium 神戸 [Football]


先ほど終了しました、国際親善試合 VS U-23 Australia 戦。

2-1 で日本が勝ちました。

先取点を取られた時はどうなる事かと思いましたが、良い形で同点に出来た事や

後半の仕切り直しがスムーズに出来た事が良かったと思います。

オーストラリアは球際の当たりは強かったものの、サイドのえぐり方とか

中央突破に、脅威が少なかったようにも見えました。

得点シーンは今の日本らしい得点の仕方で、見る人みんなが納得する得点です。

1失点がミスからだったのが、少し悔やまれますが

本番までに、しっかり修正してもらえれば良いでしょう。

ナカナカ良い2得点でした。

なでしこ Japan も無傷で 3-0 の快勝です。さすがですね。

男子も女子も、07/29 KIRIN Challenge Cup VS アルゼンチン戦が北京五輪前の集大成です。

更なるコンビネーションとフットワークで、良い結果を期待したいと思います。

ホームズスタジアム(神戸ウイングスタジアム)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

花火師

いいねー実にいい
逆転という所が特にいい!
by 花火師 (2008-07-24 23:54) 

セキグ

こんばんは。
今までの五輪代表なら同点で終っている所ですが、終盤交代出場の岡崎選手が
1点取って勝ち越すなんて。・・・^_^
(やっぱり、選ばれた選手によるアピールのタマモノなんでしょうか?)
by セキグ (2008-07-25 00:38) 

すずめ

昨日 最後のほうだけちょっと見たら ちょうど勝ち越し点が入ったところだったよー^^ 勝って良かったね♪
by すずめ (2008-07-25 08:57) 

セキグ

こんにちは。
オーストラリアは、フル代表が強い印象の割りに U-23 は以外とコンパクトでした。
日本もピンチはありましたが、相手のミスで助かっていましたし
あとは本番で失点をしない事が、大切です。
29日のアルゼンチン戦で無失点なら、いい線いくかも?^_^
by セキグ (2008-07-25 11:23) 

お茶屋

金平糖は・・・
なんでも回転させながら作るとかで、
意外と時間がかかるとか。
このお茶も、すぐにできない理由のひとつが
そこにあったりします^^;
by お茶屋 (2008-07-25 12:00) 

セキグ

こんにちは。
昔からのものは、手間が掛かっているものが多いですが金平糖も同じなんですね。
わたしも砂糖はあまり摂らなくなりましたが、興味津々です。
ブラウンシュガーや、黒糖なんかもありますね。^^
by セキグ (2008-07-25 14:08) 

マリルン

お久し振りです。。。

なでしこJapan、TV(news)で見ました。
勝ってよかったですーーー!!
やっぱり、気持ちいいですね~~~♪


by マリルン (2008-07-25 23:25) 

セキグ

こんばんは。
なでしこ Japan は、ひたむきにプレーする姿がステキです。
アジア No.1 の力は十分ありますし、メダルも夢じゃないと思います。^_^
女子サッカーはグラウンドを思いっきり使っているところが、ダイナミックで良いです。
by セキグ (2008-07-26 00:50) 

ishot14-tama

同点弾は素晴らしかった!
逆転のシーンは・・・  疲れから爆睡してしまい見ることが出来ず。(T_T)/~
アルゼンチン戦は、寝ないで見ます!!
by ishot14-tama (2008-07-26 09:09) 

セキグ

アルゼンチン戦は、サイドバックがめちゃくちゃ疲れます。
内田・長友・安田選手はローテーションを上手く使ってあげたい。
出来ればもう一人サイドバックを出来る選手がいたら。・・・
by セキグ (2008-07-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。