SSブログ

岡田 Japan W-Cup アジア地区最終予選 Away VS Bahrain 戦。'08.09.06 [Football]


2010 FIFA W-Cup South Africa アジア地区最終予選。

またまた暑い戦いになりました。VS Bahrain 戦。

結果は 3-2 で、日本が勝利を収めました。


わたしも TV 中継を AM 3:00 から( 正確には、3:15 から。)見てしまいました。

見始めてからすぐに、中村俊選手の FK が決まり先取点。

試合のペースはここから、終始日本が握って危なげない試合運び。

それでもバーレーンのチェックは相当厳しく、ファウルギリギリのプレーに

日本選手達はみな吹っ飛ばされて、主審の笛に助けられているようにも見えてしまう。・・・

そうこうしているうちに、前半終了間際バーレーン・ゴール前での混戦で相手選手がハンドを取られ

この PK を遠藤選手が難なく決め、2-0 。

日本にとっては、最高の試合展開でハーフ・タイムになりました。


後半になっても、バーレーンは執拗にアタリが厳しく

日本もボールは回せるものの、なかなか攻めきれない。

(2点差をキープ出来れば良いので、特に問題はありませんでしたが。)


そして後半の20分頃、バーレーンは次第に焦り始めたのか

ファウルギリギリのプレーから、危険なプレーになって来ます ・・・

ついにはイエロー・カードを出された選手が、主審に執拗な抗議をした為退場に。

2点差のまま、バーレーンは10人で戦う羽目になってしまいました。

(日本は更に有利に。)

その後日本は中村剛選手の追加点と、選手交代後の2失点( 残り10分間で2失点。)があったものの

3-2 のスコアで、日本の勝利となりました。

Bahrain Manama Naional Stadium

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


試合後、バーレーンの監督も言っていましたが

日本が良かったと言うよりも、Home のバーレーンが自滅してしまったような試合でした。

(日本の我慢のサッカーが、相手の焦りや連携ミス、ラフ・プレーを誘った。・・・ と言う事でしょうか。)

サッカーは選手間の連携( 意思疎通 )が上手く行かないと、強い Team でも勝てません。

日本にしても選手交代後の残り10分は連携が悪く、2失点してしまいました。

Home の試合では無いとは思いますが、Away での戦いでは

何が起こるかわからない部分が多々あります。

( 90分間の集中力を妨害する、ありとあらゆるマイナス要因。)

これを如何に克服していくか。・・・

日本のプロ・サッカーが、また試されようとしています。


     2010 FIFA World Cup South Africa アジア地区最終予選。・・・・・ 始まりました。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

nyanco

こんばんは。
日本勝ってよかったよねぇ。でも、危なかったよなぁ。
ほんと、、バーレンの自滅の試合だったよ。
2200nice!おめでとうございます。
by nyanco (2008-09-07 20:53) 

路渡カッパ

見ていなかったのですが、見ていたら
はらはらドキドキ・・・だったでしょうね!
終了間際の弱さ、何とかならんのかいなぁw

by 路渡カッパ (2008-09-07 21:09) 

セキグ

< nyanco さん

80分間は良かったんですが、3-0 になってどうしていいのか迷い混乱したんでしょう。
蒸し暑さの中、ふらふらの状態で選手達も大変だとは思いますけど。・・・

2,200 Nice! ありがとうございますw。^_^

< 路渡カッパさん

3-2 に追いつかれて、おいおいまさか?の雰囲気に。・・・
残り10分も無かったので(バーレーンも、そうとうお疲れでしたし。)事なきを得ました。
最後まで集中を切らさないようにするには、経験を積むしかないと思います。
日本のサッカーはまだまだ、発展途上ということ?かな。
by セキグ (2008-09-07 23:57) 

るる

2点失ったところになんともアレなんですが
今後克服しなければならない課題として、次の戦いに役立てば
いいなって思いました。勝ってよかった^^
by るる (2008-09-08 00:06) 

セキグ

こんにちは。
試合毎に課題が出てくるのは、良い事ですね。
(今回の良かった所は、セット・プレーから点が取れたこと。)

今後の目標は、ホームで絶対に負けないようにすることでしょうか?^_^
ホームで無失点を続けられる DF が、必要です。

by セキグ (2008-09-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。