SSブログ

祭り at ・・・・・ [Myself]


こんにちは。

昨日の記事にも書きましたが、久しぶりに LIVE を観に( 聴きに?)行ってきました。

場所は吉祥寺です。( わたしは、自転車で行く事が出来ます。)

味の素スタジアムの FC Tokyo VS 大宮 アルディージャ戦を観に行こうか、とも思ったんですが

吉祥寺には滅多に来ない 町支 寛二 ( & 古村 敏比古 )さんの LIVE でしたので

迷わず穴篭り?に決めてしまいました。

SN360023-1.jpg
                                          演奏中は撮影禁止のため、始まる前のショットだけしかありません。失礼!

 

さて、自転車で吉祥寺へ出たのですが

街はなんと、お祭りでした。

LIVE が始まる2時間前に吉祥寺に着いて、約1時間とちょっと

歩き回って写真を撮りました。[カメラ]

 

SN362947.JPG 何やら威勢のいい掛け声が、聞こえてきました。

 

 

             吉祥寺のお祭り。SN362948.JPG     SN360001 (2).jpg

 

SN360003 (4).jpg     SN360002 (5).jpg 駅前でも。・・・

 

 

                                                                           SN360005 (a).jpg

SN360004-1.jpg

                                                  *

                                                  *

                                                  *

                                                  *

                                                  *

SN360006 (5).jpg
                                                                                                   吉祥寺、サン・ロード。

 

ちょっと、歩きますが。・・・

 

          SN360014.jpg こちらは武蔵野八幡宮です。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

武蔵野八幡宮


こちらでは14日、15日が例大祭?ということで

縁日でしょうか?・・・

                                                                                ・・・・・ 懐かしいです。[揺れるハート]

 

SN360011 (3).jpg
                                                                                      画像修正、ちょっとだけ あり!

 

さほど広くない境内だったんですが

                   屋台・出店がた~くさん![ひらめき]
                                                           ・・・・・ 時間を忘れて、見入ってしまいます。・・・・・ が!!!

                                             [モバQ] 主役は、子供たち!  SN360029.jpg [モバQ]

               SN360026.jpg 金魚すくい、だけでも5件ほどありましたか。。。[サーチ(調べる)]

 

LIVE の会場に行かなくては。・・・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

SN360008 (3).jpg     SN360015 (2).jpg     SN360017.jpg
                                       街のいたる所にお神輿の拠点( お神酒処?)があり、通りも雰囲気十分です。

 

                                                                          SN360019 (a).jpg

 

SN360018.jpg
                                                                                                      裏通りでも出店あり。

LIVE を観に吉祥寺へ行って、街のライブも一緒に堪能してきました。

地方のお祭りとは、雰囲気が全く違っているとは思いますが

ライブ・ハウスとお神輿を一緒に楽しめたのは

現代のお祭りならでは、・・・・・ なのかもしれません。

 

LIVE も終って、PM 8:00 を過ぎても ・・・       お神輿は飾ってありました。( まだ、出番があるのでしょうか?)

SN360033 (2).jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

2110219     2110218     2110217 to So-net Photo.


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

koume

ライブとお祭りを一緒に観て来られたなんて、贅沢なw
福岡でも今大きな神社でお祭りがあるのですが、今年は面倒になって行きませんでした。
こうやってブログで紹介されてるのを見たら、やっぱり行けばよかった
…って思っちゃいます^^;
by koume (2008-09-14 20:21) 

mamire

ライブと吉祥寺のお祭りがいっしょに楽しめたなんてラッキーでしたね。
サンロードも練り歩くなんて。
連休は、いつも東京を離れてしまうので、縁日とはずいぶんご無沙汰です。
by mamire (2008-09-14 21:25) 

セキグ

< koume さん

こんばんは。
お祭りなんて、わたしも”ん~十年ぶり”でした。^_^
Live は一人で行っても抵抗ないんですが、縁日は?・・・ やっぱりねぇ~。。。
でも金魚すくいは、おもしろそうでした。そういえば、ミドリガメがいなかったなぁ~。

< mamire さん

お神輿は、交通整理のほうが大変そうでした。
PM 8:30 には帰路に着いたんですが、何時ごろまでやっているんでしょうね?お祭りって。。。
家の近所の八幡様はこども祭りみたいですよ。^_^
by セキグ (2008-09-14 22:55) 

お茶屋

Liveと街のライブ、とっても素敵な時間にnice!です♪
by お茶屋 (2008-09-15 01:10) 

えのみ

お祭の出店を見て歩くだけで楽しいですよね。
ライブがメインなのを忘れませんでしたか?(^^♪
by えのみ (2008-09-15 01:16) 

セキグ

< お茶屋さん

こんにちは。
吉祥寺はいつでもライブなんですが、この日は Special でしたね。^_^
(動物ライブ。・・・ なんてのも、ありますw。)

< えのみさん

縁日はもっとゆっくり回りたかったですね。
たこ焼きも食べたかった。・・・
でも、ちゃんと20分前にはライブ・ハウスで Beer 飲んでました。^_^;
by セキグ (2008-09-15 11:25) 

マリルン

これからは、各地で秋祭りの様なものが、多いでしょうね~。
しかし、ライブとお祭り!!
ダブルで良かったですね~~~♪
これも車で直行ー!でないからこそ、満喫できたんですねッ!
by マリルン (2008-09-15 20:37) 

セキグ

こんばんは。
この時期の週末はどこかしらで、お祭りをやっているのかもしれませんね。
今回は偶然、日にちが一緒でした。
J-League も重なっていたのを諦めたんです。
催し物はよくダブりますね。(ハシゴするべきだったかな。^_^;)
by セキグ (2008-09-15 23:53) 

るる

連休中あちこちでお祭でした。
街の雰囲気いいですね。
Liveいいですね^^
by るる (2008-09-16 00:40) 

すずめ

私も日曜日に箱崎八幡宮の放生会に行ってきたよー
人が多くて大変でした^^;;
by すずめ (2008-09-16 16:24) 

セキグ

< るるさん

週末の吉祥寺は普段から賑わっているんですが、お祭りとなると駅前はイモ洗い?でした。
でも、交通整理はちゃんとしてらっしゃいましたよ。^_^;

< すずめさん

こんばんは。
日曜日のお祭りはスゴイでしょうね。はぐれない様にしないと。・・・
23日あたりも、あちこちお祭りなんでしょうね。^_^
by セキグ (2008-09-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。