SSブログ

緊急!お先、お風呂いただきました。・・・・・-4- [健康]


久しぶりに、健康ランドへ行ってきました。[いい気分(温泉)]

本当は暮れのうちに行きたかったのですが、そうじのドタバタや腰痛があったもので

延び延びにしていました。

今日はフッ!っと思い立って、天気も良かったことで寿司

着ぐるみになりつつ自転車に乗って、広い湯船を目指して

すっ飛んで行ったのでした。


( 案の定、ミスト・サウナが不調でただの休憩室になっていましたが。・・・ )

それでも、広い湯船はリラックス出来ま寿司

ビルの屋上とは言え、露天の雰囲気もあります。[曇り][半月][曇り]

夜空を見上げながら風呂に入れるなんて

つい言葉に出てしまいますが、ホント ” 極楽、極楽!” ・・・ ですね。[るんるん]

大袈裟ですが、日本の銭湯文化は世界に誇れる文化のひとつだと

わたしは信じて止( や )みません。


出来れば温泉にも行きたい[exclamation]。。。なんて、贅沢も言いません。( でも、願わくば?・・・ [ふらふら] )

それでも健康ランドなら、今年の冬場は2週間に一度ぐらいは行きたいものです。

                                                                      ( ・・・・・ 回数券は、あと5枚あります。^_^;)

 

靴箱。.jpg   健康ランド入り口。.jpg 銭湯って、どこを撮ったら良いのか?

                                                                             ・・・ 難しいですw。。。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


タグ:健康ランド
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 7

えのみ

健康ランド良いですねぇ~。
お風呂のあとは牛乳飲みましたか?(^^♪
by えのみ (2009-01-07 01:27) 

koume

温泉…もう1年近く行ってない~!!
北海道は温泉天国なので、1人で日帰り入浴に行ったものですが…。
近場だけでも、かなりの数があったんですよ♪
最近、温泉や銭湯の脱衣所で、【あっ、携帯…カメラついてるけど】って、ドキドキしてしまったりします^^;
by koume (2009-01-07 03:48) 

お茶屋

ウチの近くにも銭湯がたくさんあるのですが、
たまに通っております♪
いいですよねー☆
by お茶屋 (2009-01-07 10:42) 

k-sakamama

健康ランド、行ったことがありません。
一度行ってみたいです。^^
気持ちいいでしょうね~
by k-sakamama (2009-01-07 15:48) 

kakasisannpo

銭湯に行ったのはいつのことだったろう、遠い昔の話だね。
by kakasisannpo (2009-01-07 18:22) 

nyanco

こんばんは。
健康ランドまでは、ちょっと遠いので近くの温泉で
日帰り入浴してきます。
by nyanco (2009-01-07 19:47) 

セキグ

< えのみさん

え~っとですね。^~^; りんごジュースにしちゃいました。

< koume さん

温泉ならわたしもかれこれ7,8年行ってません。(もっと、経ってるかな?・_・;)
ちなみに、登別へ行ったのが最後ですw。
おじさんは、ドキドキ?・・・ ないです。^_^

< お茶屋さん

近くにあれば、冬場などは毎日行ってしまいますね。
家の近所にはナゼ、ないんだろう?・・・
広くて湯ったりが、リラックス出来ますよね。♪

< k-sakamama さん

おそらくやみ付きになると思います。
新しく出来たところや、リニューアル・オープンの時がおススメです。
半日かけてゆっくり滞在される方もいます。
最初はお友達とお誘い合せの上、どうぞ。^_^
          ・・・・・ 3,400 Nice! 踏んでいただいていました。カード、お作りします。
                    少々、お待ち下さい。

< kakasisannpo さん

おや、そうでらっしゃいますか?
今の健康ランドも雰囲気などは、銭湯とは全く違っていますが湯船の広いところは一緒です。
わたしも銭湯は数えるぐらいしか行った事がありません。

< nyanco さん

こんばんは。
よ~く温まってきてください。^_^;
ホントに温泉、沢山あるんでしょうか?・・・ 北海道は、温泉天国なんですね、やっぱり。

by セキグ (2009-01-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。