SSブログ

2010 FIFA World Cup South Africa - 準々決勝 - [Football]


   No. 57   Netherlands   VS   Brazil

感動的な試合でした。
ブラジルの敗退は多少ショックですが、オランダのオウンゴールを誘うクロスやセット・プレーからの
美しい?2段ヘッドは正しく勝利に値します。これぞワールドカップの試合!と言う戦いだったと思います。

   No. 58   Uruguay   VS   Ghana

ウルグアイのハンドを責めるべきか?ガーナの PK ハズシを責めるべきか?
当分賛否両論の話のタネになる事でしょう。
サッカーの試合は、なんでも有りが基本です。
しかし、GK 以外でも手を使って良い!なんてルールにはなりません。
良くも悪しくも、いろんな PK を堪能出来た試合です。

   No. 59   Argentina   VS   Germany

まさかの大差がついてしまいました。
ドイツの選手はどこからでも、点が取れる様です。
しかしながら、アルゼンチンはいったいどうしたんでしょう?
1点も返す事が出来ず、DF がボロボロでした。
最後は見ていても、悲壮感しか伝わってこない試合になってしまいました。

   No. 60   Paraguay   VS   Spain

パラグアイは一生懸命でしたが、ゴールが遠かったです。
スペインもやっとの事で1点取りましたが、その後の追加点は難しそうでした。
双方、惜しいシュートは沢山あったので見ていて面白い試合にはなりましたけど。
PK も互いに決める事が出来ず、勝利の女神でさえも迷っていたみたい?・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


   Match No.          - 2010 FIFA WORLD CUP South Africa -

       57     Netherlands      VS   Brazil          ( 2:1 )
       58     Uruguay           VS   Ghana         ( 1:1 extra 0:0 PK 4:2 )
       59     Argentina           VS   Germany    ( 0:4 )
       60     Paraguay            VS   Spain         ( 0:1 )

 - - - - - [サッカー] - - - - - [サッカー] - - - - - [サッカー] - - - - - [サッカー] - - - - - [サッカー] - - - - -


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

えのみ

優勝できるのはどこでしょうね?
by えのみ (2010-07-05 02:25) 

Sekiguuu

こんばんは。
一番元気なのはドイツですが、そのドイツに勝てそうなのがオランダ。・・・
サッカーの神様が応援?しそうなのが、スペイン。
・・・で、手も使って勝っちゃいそうなのがウルグアイです。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-07-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。