SSブログ

夕立は、夏の証し?( ・・・もしかして、ゲリラ豪雨?) [Flower Power]


今日は、 らしい 夕立 がありました。( プチ・ゲリラ?)

                              昼咲月見草。2010 a.jpg だからと言う訳ではありませんが。・・・

 

 昼咲月見草。2010 d.jpg
                                                                      2010.07.01 撮影。

 

          昼咲月見草ひるさきつきみそう )です。

                                                  夕立に逢うと、ひとたまりも無い様に見えますが
                                                            次の日にはまた、しっかりと咲いていたりします。
 昼咲月見草。2010 e.jpg
 昼咲月見草。2010 b.jpg 昼咲月見草。2010 c.jpg

                                                                         ・・・ もうすぐ、七夕 ですね~[るんるん]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

     ゲリラ豪雨?ゥニャ。[猫]
  
                              画像が現れない場合は、再読み込みをお試し下さい。

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

えのみ

ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?
こちらはちょっとだけ降りました。
by えのみ (2010-07-06 00:52) 

まこ爺

豪雨心配しております。
by まこ爺 (2010-07-06 02:16) 

Sekiguuu

< えのみさん

こんにちは。
自宅近辺は、ダイジョウブでした。石神井川下流域が大変そうです。
今日も安心は出来ないようです。
災害に備えましょう。

< まこ爺 様

ご心配をおかけしております。
大きな被害は、免れております。
今日も安心は出来ないようですが、心構えだけは万端にしておきたいです。
by Sekiguuu (2010-07-06 13:25) 

市丸

月見草は私にとってすごくノスタルジーを感じる花です。
でもピンクの花もあるなんて知りませんでした!
ふんわりしてて可愛いですね♡
ゲリラ豪雨‥なんだか毎年のことになってしまいましたね。
どうかお気をつけて。
by 市丸 (2010-07-07 01:16) 

Sekiguuu

こんばんは。
ご心配をおかけしております。
東京も南部が大雨でも北部は降っていなかったりして、この時期の夕立による豪雨は
ホントにピン・ポイントです。
今年は当たり年になって欲しく無いですね~。
夕立のシーズンは、自転車で出かけるタイミングを逸してしまいます。
公園のにゃんず達は、どうしているのかしらん?f(´_`;
by Sekiguuu (2010-07-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。