SSブログ

原?Japan ・KIRIN Challenge Cup VS Guatemala 戦。・・・・・大阪長居 Stadium 。 [Football]


原監督代行の サッカー・日本代表 戦( 2試合目 )。

                    KIRIN Challenge Cup     at   大阪長居 Stadium

結果は、Guatemala2-1 での勝利です。


3日前の Paraguay 戦とは先発メンバーもダイブ変わって、果たしてどんな試合になるのか?

興味津々でしたが、最終的に?何とか勝つ事が出来ました。

そして、やはり思った以上に難しい試合内容でした。

( 前半は良かったんですが、後半ボール運びも上手く行かず運動量も少なくなってしまった様です。)


まず、Guatemala がどんな戦い方をしてくるのかがナゾでしたが

日本代表は、先手必勝で果敢に攻めて行きました。

その作戦は成功し、前半20分までに2得点。

( その後すぐに1失点してしまった事は、大きな反省材料ですが。・・・ )


問題は、1失点のその後です。

攻撃はしていても、最後のフィニッシュが中途半端で

迫力に欠けていました。

Guatemala の守備がしっかりと機能し始めて、楽にシュートを決めさせてくれなかった?のでしょう。きっと。)

そうなると、打開策を見出すのにまだまだ未熟な新しい選手達。

前半はそのまま終了して、後半に修正して追加点かと思われました。


・・・ が。

結局、後半も修正は出来ませんでした。

体力の消耗と、相手攻撃陣の連携までもが機能する様になって

受身に廻ってしまう時間が増えてしまいました。

新しい選手を出来るだけ沢山使う意図が、連携不足を生んでしまう事になってしまった。

・・・ そんなところでしょうか。


それでも何とか、後半は零封に抑えて

しっかりと勝利を手にする事は出来た 日本代表 です。

結果この2試合は2戦2勝で、まずまずのスタートを切る事も出来ました。

これからは、ザッケロー二 監督とのコミュニケーションにより

全ての事柄が、少しずつ変わっていくでしょう。


どんな 代表 Team になって行くのかは?・・・

選ばれた選手達の個性と GK ・DF ・MF ・FW それぞれの

プレー・スタイル次第?と言った所でしょう。。。
                                                  大阪長居 Stadium

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。