SSブログ

お先、お風呂いただきました。-7- ・・・&健康診断は、最悪っ! [健康]


今日( 16日 )はまた、健康ランド へ行きました~。( ナゼ か、ヘトヘト[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・ と。その前に、ここ1週間の出来事を少しばかり。。。

そう、事の起こりは丁度1週間前の11月10日( 水 )のお昼過ぎ。

以前から決まっていた、練◎区の定期健康診断へ行きました。

今回の予約は、運悪く PM 02:00 からの午後部隊?になってしまい

朝食を AM 07:30 までに済ませて、以降食事はしないで来て下さい。・・・ との注意事項があったんですが。

案の定、その日は朝起きられず朝食を抜く ハメ に。( 深くは追求しないで下さ~いf -_- ;

当然の事、昼も抜いて健診へ行ったら

何と体重が 64 Kg ( 普段は、67 Kg だったかな?)の、血圧が。・・・

100 ちょっとの、下が 80 ちょい。。。( 普段は。・・・・・あまり計った事無いですw。)

エライ低すぎ?で、自分もビックリッ[exclamation]確か前回の計測は、上が 120 以上あったような?・・・ )

それでも、先生や担当のオネエサンは平常心で勤務継続?・・・ これって、異常じゃないのかなぁ~

わたしも、朝昼と抜いているしこんな事もあるのかな?

程度に思って帰って来たものの、今現在少々不安な気持ちで

およそ2週間後の結果郵送を、待っているところです。

・・・ まぁ、この結果はまた後日。

改めて、ご報告致しますが。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
                                                                      青信号。2010 a.jpg
でもって、健康診断も終わらせて帰って来て

PC のスイッチを入れると。・・・ ご存知、先日の AC アダプター3年後の故障事件?・・・ でした。


今回のお話はまだまだ、つづく。。。。。
                                                                                                    ・・・ な、長い ニャ。[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


さて。・・・

PC の AC アダプターの件は、幸いにも 48 時間で復旧する事が出来

某 PC メーカーさんのアフターサービスに

感謝・感激・雨・しぐれ?・・・ ナノ ですが。。。


11月12日( 金 )の夕方には立ち直ったものの、何処か心の隅っこに

私的に一抹の不安があったのも事実?・・・

New アダプターの保障期間が、たった一週間だったのです。( フツー、1年保障じゃないのかなぁ~? )

なので毎日が、ドキドキの1週間を過ごしている有様なのです。          ・・・ 更には。


・・・ 今朝、朝一番?で PCON にしてみると。。。

今度は、液晶モニターが。

一度、緑の線 が現れた途端に。・・・

画面・真っ黒=(`~´;)= ヤバッ。。。...

こっ、今度はモニター かいっっっ。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

     ・

     ・

     ・

   

まっ、まぁ、落ち着けっ。

よくよく調べてみると、コネクターの接触不良とかだったりする カモ ねっ?・・・

     ・

     ・

     ・

( 深呼吸ぅ~。)

     ・

さぁ、どうする?・・・

まずは、配線状況を確認して モニター・スイッチ を入れ直してみる。

     ・

     ・

     ・

・・・ まっくろ。。。          ・・・ ダメ か。。。

     ・

     ・

     ・

考える事、5~10分間。。。。。。。。。。

     ・

     ・

     ・

こうなったら、困った時の PC 強制終了っ。。。。。

     ・

     ・

     ・

                    ・・・・・ 直った 。。。。。。。。。。。。。。。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

     ・

なんだったんだろぅ~~~?

ここのところの寒さのあまり、液晶が カチカチ に固まっていたのか?・・・・・・・・・・

( これからの時期、もしかして暖機運転が必要 ナノ でしょうか?・・・ )

     ・

     ・

     ・

かくして ハラハラ・ドキドキPC Life は、明日も?続いて行きそう ナノ です。。。

     ・

さてさて。・・・

これで終わりでは、ありません。。。

PC 購入3年後、すぐに起こった アクシデント

その後も ビクビク しながら様子を見るも、特に異常無しで

今日( 16日 )は久々、健康ランド へ行く事にしました。

当然気分も リフレッシュ頭もスッキリと、3周年記念事業? を発表する為に。・・・


・・・ で。。。

遅くなってしまいましたが。

先日の11月13日で、わたしの Blog ” ☆おいらも、いれてニャッ!・・・ ”

3周年になりました。[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]

     ・

     ・

     ・

・・・ がしかし、今日( 16日 )の ミスト・サウナす~ぱ~・じぇっと・ばすで。

ゴメンナサイ。調子悪いです。[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

     ・

なので、3周年記念事業?

今月中の発表と、させて頂きま~す。( 多分多分?大した事は、出来ないと思いま~す。[ふらふら]


まずは、PC の安定稼動?と我が身の安定稼動?を確認して

( マズイ事に J-League は、これからが佳境なのですが。・・・ )

秋晴れのお天気も堪能しつつ

いつも、ご訪問して頂いている皆様に

気持ちばかりのお礼をしたいと、思っている次第で御座いま~~~す。

     ・

     ・

     ・

ごゆるりと、あまり大きな期待はされずに [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]もうしばらくお待ち下さいネ

健康ランド の回数券は、あと 2 枚っ
                                                                                          ゥニャ待てないの ニャ![猫][雷]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


タグ:健康ランド
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

koume

血圧は普段日常生活してるなかでも、常に上下してるから…。
そのどの場面の血圧を見たかって事で、心配ないと思いますよ。
血管に管入れて24時間モニタリングしてると、寝返り打ったりくしゃみしただけで、簡単に10や20は上がりますし^^
でも、朝昼抜きで、血圧が上がりきってなかったのかな、と思います。
お疲れ様でした~。
そして、ブログ3周年おめでとうございます♪
by koume (2010-11-17 06:25) 

Sekiguuu

こんばんは。
アドバイス、どうもアリガトウ御座います。~♪
今まで朝一の健康診断ばかりだったもので、ゴハンのペースが狂ってしまいました。⌒_⌒;
サウナで調子が悪くなるのも、初めてではありませんのでそれなりの解釈は出来ます。
日頃の運動不足が主な原因かと。・・・
かと言って、腰痛の為思うように運動出来ないのも事実でして。。。

毎日の食事&健康管理と適度な運動が重要なのでしょう。
気をつけたいところです。
3周年は、ぼちぼちと?記事にしたいです。(ただいま、考え中ぅ~♪ )
いつも、コメントありがとうで~~~す。
by Sekiguuu (2010-11-19 21:22) 

市丸

遅くなりましたが
3周年おめでとうございます!
人間もPCも調子を崩さずにいけるといいですね(^^)
by 市丸 (2010-11-20 20:04) 

Sekiguuu

こんばんは。
どうもありがとうございま~す。
どうも今年の寒さは、腰に来ちゃっていけません。f(´_`;
健康診断の結果が、今日郵送されてきて特に異常なしでした。
当然、メタボに注意!は言われていますが。・・・
あとは寒くても運動あるのみ。
これからのマイブーム?は、脂肪燃焼。・・・で~す。
(スミマセヌ。わたしもコメ、遅くなってしまいました。)
by Sekiguuu (2010-11-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

到着したかも(BlogPet)椿かな?・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。