SSブログ

椿かな?・・・ [Flower Power]


椿?2010 d.jpg
                                                                                                    2010.11.11 撮影。

 

・・・ たぶん、ツバキ( 椿 )か サザンカ( 山茶花 )の類だと思うんですが。

                              - 椿 & 五弁 - で調べても、小説しか見当たらなくって。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


     白い花だったらタイワンサザンカ?のようでもあり。。。

 椿?2010 c.jpg                                          椿?2010 e.jpg
                                           椿?2010 f.jpg
 椿?2010 a.jpg                                          椿?2010 b.jpg

                                                  ニャ んだろう ~[猫]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

koume

花びらが完全に平らに開花してるので、山茶花のような気がします。
椿は、開ききらないみたいですよー。
これで、花びらがばらばらに散ったら、山茶花で間違いなしですねw
by koume (2010-11-17 23:01) 

Sekiguuu

こんばんは。
花びらが散るのは、まだ当分先のようです。f(´。`;
去年は咲いていなかったと思うんですが。
よく憶えていません。(咲いていれば、記事にするハズです。)
もう少し、時間をかけて観察してみろ!・・・って事ですかね。。。
椿(花)の種類もキリが無いくらいタクサンありま~す。⌒汗⌒;
by Sekiguuu (2010-11-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。