SSブログ

あめりか・ちょうせん・あさがお。 [Flower Power]


SN3D0203 (13).JPG

 

今、家の前の道路端で咲いています。

     昨年までは見かけなかった です。

          ・・・ アメリカ朝鮮朝顔あめりかちょうせんあさがお

                    ・・・ と、言います。                                                           ちょっと、妖しいかな

 SN3D0197 (13).JPG      SN3D0198 (13).JPG      SN3D0192 (13).JPG
 SN3D0191 (13).JPG SN3D0193 (13).JPG SN3D0195 (13).JPG
 SN3D0202 (13).JPG SN3D0201 (13).JPG ダイナミック アサガオ です。。。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
花のタグにて。
アメリカ朝鮮あさがお、エンツァイの花に似てます。
こちらジャガイモと枇杷の花。畑で写しました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-09 18:41) 

hisa

「朝鮮」っていうのは「外来種」って意味しかなくて、
朝鮮半島とは何の関係もないんですよ。
原産は北米。
「ダチュラ」って言ったほうが通りやすいですね。
by hisa (2011-11-10 13:57) 

Sekiguuu

< 夏炉冬扇さん

こんにちは。
エンツァイ、初めて耳にしました。⌒_⌒;
ジャガイモの花は、わたしも大好きです。~♪

< hisa さん

こんにちは。
アシスト、どうもありがとう御座います。
最初、朝鮮あさがおがエンゼル・トランペットと言うのも調べていたんですが。・・・
アメリカ・朝鮮・あさがおの少々クドイ?名前に、釘付けになってしまいました。f(´。`;
by Sekiguuu (2011-11-11 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。