SSブログ

五輪サッカー・アジア最終予選 VS Syria at 国立競技場 [Football]


サッカー U-22 代表、五輪出場 にまた 一歩。・・・ 近づきました。

先日( 11/22 )の Away Bahrain 戦の勝利から、中4日での連戦。

Home 国立競技場 での、VS Syria 戦です。

結果は、2-1 の勝利でした。


試合は、両 Team ともテンポの速いパス回しで

終始気の抜けない、ドキドキッ の展開になりました。

更に相手の シリア は、チャンスと見れば何処からでも

シュートを打ってくる、超前傾姿勢な攻撃を繰り出してきました。

前半はその攻撃的な シリア に、タジタジでしたが。。。

それでも 日本代表 は45分間耐え忍び、終了間際に先制点を取ります。


しかし、問題は後半。・・・

追加点を奪えずにいると、流れは シリア へと移ってしまいます。

                                                  National Stadium of 霞ヶ丘
                                                  
                                                  より大きな地図で G-Nya の行くところ?・・・ を表示

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


前半から、ピンチの場面は日本代表の方が多かったりする事も手伝って

後半の ハラハラ・ドキドキ は、徐々に増して行きました。

そして30分、一瞬の隙を突かれ シリア FW 選手に同点弾を決められてしまいます。

1-1 での難しい展開になってしまった後半も、更に時間がなくなって行きます。


でも。・・・

この引き分け濃厚な雰囲気を、冷静に受け止め

前半から続けているサイド攻撃を、黙々と繰り返す選手達がいました。

そして残り時間が5分を切った時、執念の追加点が決まります。

さすがの シリア 選手達もこの、残り時間のない状況では半分アキラメ・モード

最後の攻撃もありましたが、気迫では 日本代表 が上回り。

あとは、終了のホイッスルを待つだけでした。


これでサッカー・五輪代表は、3戦3勝です。

気を抜く事はまだ許されませんが、今後の残り3試合に向けて

多少、気持ちの余裕は出てくるかと思われます。

当然その余裕は良い方向に利用して、まだまだ 切磋琢磨 です。

                                        ・・・ 次戦( 2012.02.05 )は、Away での Syria 戦ですので。。。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。