SSブログ

2008 SanFrecce 広島 [-League 1.5-]

三月になりました。League 1.5 の Team ネタを再開!

今日( 三月一日 )は J-League の開幕を象徴する Xerox Super Cup があります。

SanFrecce 広島が昨シーズン・チャンピオンの鹿島 A を相手に、如何にして戦いを挑むのか。

ちょっとだけ、分析のまねごとなど。                                                                  < これまでの状況 >

今年の SanFrecce 広島において、注目すべき事柄 ・・・・・

幾つかありましたが、一番の注目事項 ・・・・・ FW に久保選手、外国人のユキッチ選手が加わりました。

この二人に佐藤寿選手を加えた三人の FW は相手も動きを予測しづらく、マークもしづらい FW です。

どんな動きをするのか、スピードは?など佐藤寿選手と久保選手、あるいはユキッチ選手。

この組み合わせプラス若手の FW 。

うまく機能すれば鹿島の DF 陣もどう対処するのかがむづかしくなり混乱し、そして隙が出来る。

ここが、ひとつの見所でしょう。

MF は鹿島有利の状況ですが、広島のMF 陣のキャンプにおける成果がでるなら ・・・ 鹿島を混乱させられるのなら。

ゲームコントロールが出来なくても、カウンターで勝負するとか。策を講じることができれば、いいんじゃないかと ・・・

ここが勝負の分かれ道ですね。打つ手が無い状況に陥ってしまわない事が、・・・・・重要です。

DF はこの試合が今年のひとつの山です。最初の試合が重要です。

どんなことをしてでも、大量失点だけは避ける事。理想は無失点。

試されますが、逆に無失点で鹿島を抑えたりしたら Team としても相当な自信になるでしょう。

試合巧者の鹿島 A でも、最初の公式戦です。付け入る隙を見つけてワンチャンスをモノにする。

点の取り合いは試合を面白くさせますが、両 Team とも慎重になり 0-0 で最後までもつれるかもしれません。

何が起こるかわからないのも、サッカーです。

結果は、当然!・・・・・?・・・ です。

 

SanFrecce 広島 ・・・・・・・・・・ 監督 [ ミハイロ・ペトロヴィッチ Mihailo Petrovic ]

森崎・森崎・佐藤寿・平繁・李漢宰・槙野・戸田・久保・下田・ユキッチ・ダバツ・ストヤノフ・・・五輪代表・・・柏木・青山

 

国立霞ヶ丘陸上競技場

     Xerox Super Cup

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

ハードスケジュールをこなしてきた Team ですので、走り負けたり簡単に抜かれたりは許されません。

前線からマークを激しく、奪い取るぐらいの気持ちで望んで欲しいですね。[サッカー]

およそ 13 時間後、Xerox Super Cup ・・・・・ 始まります。みんなで楽しみましょう。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

みゅう

どういう結果になるのか今から楽しみですね~(^^♪
by みゅう (2008-03-01 15:30) 

セキグ

こんにちは。
広島・・・・・勝っちゃいましたね。^^;
PK 戦はおまけですので、引き分けでいいんですが
それにしても、鹿島サポーターは納得しませんよ。・・・・・たぶん。
(お祭りだと、割り切るしかないみたいですが。)
わたしは個人的に、おなかの底から・・・うれしいです!・・・・・ユキッチって諭吉?
by セキグ (2008-03-01 17:05) 

ishot14-tama

こんばんは。
広島、まさかの同点。そしてPK勝利!
鹿島側にとっては、納得できない試合でしたね。
久保が頑張ってる姿をみれたのは良かったです (*^^)v
by ishot14-tama (2008-03-01 21:42) 

セキグ

いやぁ、2点取られて万事休すだったのに。
この試合だけでも、久保選手移籍の役目を果たしてしまいました。おそるべし。
佐藤寿選手も教科書にしたいようなヘッドで、気持ちよかったでしょう。
鹿島サポーターは、複雑というか納得いきませんですよ。これでは。
by セキグ (2008-03-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。