SSブログ

紙一重の守備力。 J1 第二十八節 ・J2 第三十九節 2008.10.04/05 [-League 1.5-]


SN363029-1.jpg
          -League 1.5-               2008.09.23       Ajinomoto Stadium     FC Tokyo VS Jubilo 磐田

SanFrecce 広島 *** Home VS 湘南 B 2-0 ***

広島は、2位に着ける湘南に完勝です。我慢のサッカーだったようですが、後半にしっかり先制して試合もコントロール
出来ました。湘南が守りを固めてきたようで、試合は前半を 0-0 で折り返しての後半勝負に。それでも慌てず、得点は
出来ましたので、その後も精神的に余裕があった事でしょう。相手 Team は、本当にやり辛かったと思います。

広島 Big Arch (ビッグ・アーチ)


FC Tokyo *** Home VS 清水 S 1-5 ***

東京は5失点の大敗。好不調の波が大きいです。清水がY/N Cup 出場を決めて勢いがあるとは言え、DF がマズ
過ぎです。中盤からの守備が出来ていないのでは、本当に強い Team とは未だ言えません。失点した後に無防備で
攻めるのは更に良くないので、プレスの効いた守備から攻撃を窺( うかが )う必要もあります。サッカーは攻守が
一体になったスポーツです。守りながら攻める。強い Team はこれが普通に出来ます。大量失点ももうしないように。


京都 Sanga FC *** Away VS V 神戸 1-4 ***

京都も最悪の結果になってしまいました。前半開始早々の失点があったにもかかわらず、後半始まって直ぐに失点。
その後、1点を返すも更に2失点。それも神戸が退場者を出し10人になっているのに。・・・ 変則日程の為、仕方ない
かもしれませんが、4失点はマズいです。開始直後の失点も、早急に解決しないと。これは本当に話しになりません。
即、修正です。それにしても、神戸は10人で2点を取ってしまいました。神戸が調子良いのか?京都が悪いのか?


Consadole 札幌 *** Away VS J 磐田 0-5 ***

札幌は完敗です。磐田を調子付かせてしまった感もあります。前田選手にハット・トリックを決められてしまい、無得点。
厳しい状況が、更に厳しくなりました。目の前の一戦にどうすれば勝てるのか?・・・ を、選手全員でもう一度確認し合う
必要がありそうです。あと幾つ勝つ、ではなく次の試合を勝つ為にはどうするのか。監督も必死で取り組んで下さい。


Cerezo 大阪 *** Away VS 横浜 FC 2-2 ***

Cerezo は何とか引き分けで、終えました。前半先制され、マズい雰囲気もありましたが小松選手の2 Goal で逆転。
逃げ切れるかと思われましたが、FK から失点してしまい何とかドローで終りました。Away での引き分けですので
悪くはありませんが、3位以内を狙うのは更に難しい状況です。あとは、上位との直接対決を全て勝つしかありません。

国立霞ヶ丘陸上競技場

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

[ぴかぴか(新しい)]

今節は J1 の3 Team がボロボロでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ、守備力が本物ではない。・・・・・ と、言う事なんでしょうか?

中断明けの10月18日からは、更にキツイ戦いです。

この中断中に、しっかりとコンディションを MAX に持っていって欲しいです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。