SSブログ

3連休最終日。(勤労感謝の日) [Myself]


夏みかんの木。a.jpg
                                                                       夏みかんが、だんだんと黄色くなってきています。

 

[曇り][雨][曇り] 昨日は雨がちな曇り空でしたが

一昨日同様に、今日も良く晴れました。[曇り][晴れ][曇り]

                                         寒さが本格的になって来ると      夏みかんの木。b.jpg
                                                          赤い色や黄色い色が、ナゼか目立ち始めますね。[モバQ][モバQ]

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


柑橘系も3者3様?です。

 普通のみかん。a.jpg 柚子。a.jpg 夏みかん。a.jpg
                                                   2009.11.21 撮影。                     夏みかん。b.jpg
 ピラカンサス。d.jpg [左斜め上] ピラカンサス
 ギボウシ。2009 d.jpg ギボウシの種。b.jpg ギボウシの種。a.jpg

 

ピラカンサス は、花が白くて実は赤いんです。          ・・・ 花は、こちら

おなじみの ギボウシ は、今年も種が取れそうです。( ちょっと少ないんですけど。・・・ )

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

koume

最近お天気が今ひとつで、寒いー!!
昨日は凍えそうでした^^;
もうセキグさんの所で、みかんが見られる時期なんですね。
一年経つのは早いなぁー^^;
by koume (2009-11-25 23:44) 

Sekiguuu

こんばんは。
みかんは年々、勢力を広げて”たわわ”が”たわわわわわ”ぐらいになってきています。⌒_⌒;
ウチだけじゃなく、ご近所にある夏みかん殆ど全て。・・・

都内は、柑橘系だらけになっているのかもしれません。~♪
(関東全域かも?)
by Sekiguuu (2009-11-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。