SSブログ

FIFA Club World Cup UAE 2009 ・・・決勝&3位決定戦。 [Football]


2試合見てしまいました。
               [ぴかぴか(新しい)]決勝&3位決定戦です。[ぴかぴか(新しい)]     FIFA Club World Cup UAE 2009

( 最終日も、TV 中継と FIFA Site の試合速報ページでチェックです。2試合分、あります。)

 

浦項・スティーラーズ                                          VS       アトランテ
     ( Pohang Steelers FC/Korea Republic )                      ( Atlante Futbol Club/Mexico )

 

最終日の1試合めは、3位決定戦です。

浦項・スティーラーズ と、アトランテ との戦いでした。

結果は 1-1 ( PK 4-3 )で、浦項・スティーラーズ の勝ち。

90分で決着が付かず、PK 戦まで行きました。(延長戦はありません。)

PK 戦はもう、どちらが勝ってもおかしくないです。

1-1 のスコアも、先制点は 浦項・スティーラーズ

前半終了間際 アトランテ 守備陣の集中力が、途切れてしまったところを

デニウソン 選手が決めました。

対する アトランテ も後半開始直後のドサクサ?で、

オフサイドぎりぎりの位置から マルケス 選手が飛び出し、同点弾を決めてしまいます。

そのあと後半は両者譲らずの好ゲームでしたが、ポストに嫌われたり

GK の好セーブがあったりで、最後まで点は入りませんでした。

3位決定戦とは言え、こちらも双方の Team が3位の実力を持っていた様に思われます。

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz

   Zayed Sports City

  


バルセロナ                               VS           エストゥディアンテス
     ( FC Barcelona/Spain )                           ( Club Estudiantes de la Plata/Argentina )

 

そして遂に、決勝戦です。

バルセロナエストゥディアンテス との戦いでした。

結果は 1-1 ( ex 1-0 )で、バルセロナ の勝ち。

こちらも90分で決着が付かず、延長戦で決まりました。


先制点は エストゥディアンテス でした。

前半37分、ボセッリ 選手の競り合いながらのヘディング・シュートがキレイに決まり

その後は、優位に試合を進める事が出来ました。

後半になると、主導権は バルセロナ が握るもののなかなか点に結びつきません。

キレイなパス回しで相手を崩そうとしていましたが

最後のシュートだけが、上手く枠を捉( とら )えきれなかった様です。

時間が経つに連れて、どんどん バルセロナ のペースにはなっていたんですが。・・・


それでも、あわよくば無得点で敗戦か?と思われた後半44分に

同点弾を決めてしまう バルセロナ ではありました。


同点にした バルセロナ は、もう延長戦になれば負ける気配すらありません。

一方の エストゥディアンテス は、動きが鈍くなって

カウンターにも勢いが無くなっていました。

そして運命の一撃!

もちろん メッシ 選手。

延長・後半の5分に、相手ゴール前に飛び込んで

クロス・ボールを胸で押し込みました。

タフな120分の試合は、今回 メッシ 選手の為にあったようなものです。

あちこちにアルゼンチン出身選手がいましたが

優勝したのは、スペインの。・・・

負けそうで負けない バルセロナ です。

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。