SSブログ

3年前(J2 優勝 )とは全く違った Team ですが!・・・・・Consadole 札幌 [-League 1.5-]


今年こそは優勝争いに加わらないと、もう後が無い?Consadole 札幌 です。

現在、グアム・キャンプ中の 札幌 です。状況次第では、開幕戦まで Home のグラウンドが使えない事もありうる

札幌 ですが、昨年同様にグアム&熊本で( 最悪の場合は )Away 体制のままシーズンを開始します。

今後の予定は。・・・

          01/19 ~ 02/10   グアム・キャンプ。
          02/13 ~ 02/28   2次キャンプ。       at 熊本県民総合運動公園( KKWING )。
          03/01 ~            未定。


札幌 も、監督は変わらず 石崎 信弘 [ Nobuhiro Ishizaki ] 監督です。

今年の目標はやはり、3年前の J2 優勝をもう一度。・・・ になるでしょう。

石崎 信弘 監督も2年目と言う事で、責任重大な一年間になります。

今年新たに補強された選手も、優勝に向けて確実に影響力が大きいと思われるベテラン選手を

引き入れました。( 中山雅・藤山・近藤・内村・李 選手 )

ダニルソン・ハファエル 選手が居なくなってしまった部分は、十分穴埋め出来ていると思います。

あとは、若手の選手等の経験値がどのくらい上がって行くか?で決まりそうです。

今年は試合数が減りましたので、単純に比べる事は難しいですが

一つの勝利が、とても重要になります。・・・

          試合数 51   勝点 79   勝 21   分 16   負 14   得点 74   失点 61   差 +13   ( 2009 6位 )
                   34         65      20       05      09         60         30       +30   ( J1 で首位を争うレベル
                   36         70      20       10      06         65         30       +35   ( 目標レベル )

まずは、負けないサッカーをする事。( 無駄な失点は、無くす事が第一です。)

第二に、あたりまえですが開始早々やロスタイムで失点する様では優勝は望めません。

そして若手選手達の勝ちたい気持ちと、ベテラン選手の負けない為の勘所?での勝負強さの融合。

そのあたりが、今年の キー・ポイント かもしれません。

大分 T ・柏 R ・J 千葉・V 甲府 等も当然今年は、気合十分でスタートして来るでしょうが

開幕から 札幌 も負けずに、スタート・ダッシュ を決められれば

J1 復帰は当然の事、3回目の J2 優勝も夢ではありません。


何はともあれ、強い DF が復活して欲しいです。・・・                             

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ねこ麻呂 zzzzzzzzzz


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

ドーレ

今年は~ 若手 古田選手に期待です!!
by ドーレ (2010-01-31 14:38) 

Sekiguuu

こんばんは。
昨年の後半は、活躍してくれましたね~♪ 古田選手。
一試合ごとに、日替わりヒーローが出てきてくれると良いんですけど。
あと一月あります。初戦の鳥栖を破れば、いけそうな感じは十分あります。V⌒_⌒

by Sekiguuu (2010-01-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。